GALAXYの最新機種が発売されまして
前機種の私のスマホにも新機能の
アップデートが来ました🙌


とは言え、まぁ使いこなせないよね(笑)

結構翻訳機能が充実してる
これはなかなか使えそうだけど
翻訳の精度はちょっと使ってみないとわからないね〜
通話での翻訳機能もあるみたいだけど
これは使う事はほぼないのでは無いかな〜とは思いますが
そんな機会があったら使ってみたいです

あとはCMでもよく出ている写真などを囲って検索する機能
これは面白いです!
写真出してホームボタン長押しして
検索したいの囲うと下に検索結果が出ます!

ジュノくんの写真で試してみたの


下の丸く囲ったのが↑ホームボタン
これを長押しすると写真の色が変わった!
それで腕時計を囲ってみたら↓

下に検索結果が出るの〜

箱根の銀かつ田村さんの豆腐カツ煮を囲ってみたらの…


検索結果広げるとたくさん出ました〜

面白いです!
今回は知ってる事の検索でしたが
知らない物を写真だけ撮って来ての
検索はいいかもしれません
お花とかもいいかもね!

まだカメラの機能もほとんど試せてないので
お外に出なくちゃなぁ〜(笑)
とは思っていますが引き篭もり体質なので
ライブでも無い限りなかなか出かけませんね滝汗滝汗滝汗