昨日でジエノゲストを卒業しましたが

ジエノゲストを飲み始めた経緯を

ちょっと残しておこうかと思います


2019年の年末に体調が悪くて

生理は半年ほど来ていませんでした

もう上がったかな?と思っていたのですが

風邪かと思っていたら甲状腺が腫れて甲状腺機能低下症と診断され

お薬を飲み始めたら生理が再開されて

その後出血が止まらなくなり

婦人科へ行って一旦出血を止めたりしてました


その後少ししてお腹が痛くて

痛み止めも効かずに病院に行ったら

盲腸かも!とか言われて検査するも

盲腸では無くて婦人科かもね〜と言われて

とにかく年末に激痛😭😭😭

婦人科に駆け込んだら子宮内膜症で

チョコレート嚢胞と言われて

レルミナというお薬を処方されました。


これが年末で薬局にお薬が無くて取り寄せと言う事で

年明けまで激痛をロキソニンなどで対応してました

(ちょうど年明けニックンライブがあって〜その時はボンタレンの座薬を)


それでやっとお薬が届いて

そこからレルミナを2ヶ月服用!

その後にジエノゲストへ変更しました。

それが2020年の3月

そこから昨日まで1459日間飲みました

ほぼ4年間!


子宮筋腫もチョコレート嚢胞も

初めは5cmくらいでしたが

今は3cmくらいにまで小さくなってます

激痛な子宮腺筋症もかなり良くなりました


ジエノゲストの副作用として一番に挙げられているのが

不正出血!

初めの内はすごく不思議でした

生理を止めるのに薬を飲むのに

副作用が不正出血って爆笑爆笑爆笑


でもこれまで本当に酷かった生理痛は

ものすご〜く楽になって

ただダラダラと不正出血があるので

それが結構精神やられそうになります。

いつになったら止まるのか分からないので!

でもその内慣れてきたけれど

私は初めの内の3ヶ月が最長だったかな。

それからは春先に出血する事が多かったです


最後に不正出血したのは昨年のジュノくんライブの時!

も〜女性ホルモンがやばかったからかしら?

最後の爆笑爆笑爆笑


で、実際は生理はまだ来るかもしれないとの事ですけど

こればかりは薬をやめてみないと分からないので

まぁ出血しないといいな!

痛くならないといいなと思っています

ジエノゲスト、3シート残しているからもし来たら飲もうと思います


バイトも辞めたし薬代が無くなるのは

本当に良かった!

ただし、更年期の諸々の症状で調子は悪いです

最近は特に喉の違和感が半端ない!

漢方に頼っています。

でもこれで前半の5年はほぼ終わったのかな?

調子悪くなった時期を思うとまぁ5年前くらいだし

期間はあってる!

そうなるとあと5年くらいで元気になる予定です爆笑爆笑爆笑