3月に入りました。

花粉症を発症して22年。

毎年嫌な季節です。


ですが…

今年はどうでしょう?

目の縁は多少痒いのですが

鼻はたいした事が無いんです。

普段なら目が覚めた途端にくしゃみ連発なのに。

一昨日くらい朝起きて3回くしゃみしたかな。

その程度です。


もちろんお薬も飲んでいません。

目の痒いときは目薬さしますけど

それで落ち着きます。


今年は早めに花粉が飛んでいると言いますけど

飛んでますか???

それともこれからなのかしら???


そう言えば昨年もあまり辛くなかったんですよね。

高齢になって行くと花粉症が落ち着くって

聞いた事があるんですけど

私ももう高齢か爆笑爆笑爆笑


皆さん花粉症状況どうですか?