最近日本の映画、どれもパッとするのが無くて
ゴジラVsコングとか見てました(笑)
記事にしてないけど。
小栗くん出てました。

その後もハズレばかりで…
アマプラでどれにしようかな〜と
今日チョイスしたのがこちらの作品!
「チキンレース」
そしたらこちらは映画じゃなくて
WOWOWのドラマだったらしい。

でも面白かったんでOKです!
寺尾聡さん、19歳で交通事故にあい
45年間意識不明の飛田という患者の役

岡田将生さん、看護師の役
家族全員医者という一家で
自分は医者になれず看護師になった
神谷。

先輩看護師に有村架純ちゃん。
神谷は初日から先輩にボロクソ言われて
反応のない飛田に愚痴を言いつつ
ちょっとそれ大丈夫?って思うような
扱いをします。
ごめんねって言いながら
手を取ったり、ちょっと乱暴にしてみたり
毎回声を掛け愚痴を言います。
それが良かったとは言い難いけれど
飛田、目を覚ますんです。
気持ちは19歳の飛田。
目が覚めたら64歳になっていたと言う訳です。

不良少年で事故の原因も女性を掛けたチキンレースだったと。

そこから飛田と神谷のおかしな関係が
本当に良い関係になっていくのです。

松坂慶子さんがチキンレースの原因の女性なのですが
レースの相手だった方と結婚して
飛田はいつか目が覚めると
45年間、病院のお金を払い続けて来ました。
ラストに飛田が会いに行きますが
その旦那さんは亡くなってて
一人には出来ないと彼女と暮らす事になるのですが…
そこはえーーーって思ってしまった。
男性は19歳の気持ちのままでも
女性の方はね〜45年経ってるわけで。
でも受け入れてたけどね。

飛田は脳の血管が弱くなっているから
またいつ寝たきりになるかわからないという状況でしたが
私もそうよ〜と松坂さん。
そーゆー年齢なのよと。
ま〜ね〜(笑)
毎月神谷が電話で確認していたようです。
1年たったというラストは〜
お花畑で倒れていたので
死んじゃったかと思いましたが
生きてました(笑)
寝ていたようです。
ちょっとラストはイマイチでしたが
途中は面白かったです!