2004年、NHKで冬ソナのヨン様に出会い
そこから私の韓ドラ人生が始まりました。
(ヨンジュンssiお元気ですか?)
来年でもう20年!
韓国語もペラペラ(笑)になってる
はずがそんな訳は無く
ちょこちょこ単語が分かる程度です。
一時期は学校にも通ったけれど
私が学ぶより来てくれる人が
日本語学んでくれる方が早くて(笑)
韓国旅行に言っても日本語だけで
ほとんど困らないというね。
そんな自分に甘い性格です(笑)
人にも甘いけれど自分にも甘い爆笑爆笑爆笑

ブログは2006年から始めて
こちらもかなり長くなりました。
ヤフーブログか無くなって
アメブロに移行して来てからも
結構経つけど、いまだにあまり使い方がわからないと言うね(笑)
いつもスマホから投稿しているので
PCからだと見にくいんじゃないかな?とか思ったりしています。
変な改行もあるかと思いますが
それは私のスマホで見やすい所で切るからだね。スンマソン。
一時期ドラマの感想書くのがすごく大変で
腱鞘炎や背中の痛みが酷くなり
(当時はPC使用してました)
ドラマブログ止めた時期がありましたが
タイトルだけでも書いておかないと
見たものでさえ忘れてしまうので
最近は自分の備忘録で書いておこうと
思うようになりました。
それだから大した感想ではありませんけどね。

アルバイトも2012年から始めまして
Wワーク11年なのですが
最近は年齢のせいかなんかやる気が無いというか…
疲れちゃったと言うか…
PMくんたちのお帰りも見届けた事だし
ちょっとゆっくりするのもいいかな〜と
バイトは年内で辞めようかなと考えています。
また少し休養して新しい所を探すのもいいかな〜と。
まだ店長に話してませんが近いうちに。

社員の方は特に問題なく緩くお仕事しています。
これはもう定年までやるしかないんで(笑)

最近は少し諸々やる気が起きず
韓ドラも昔ほど見る気が起きず〜
コロナ禍以降元々出不精なもんで
外出する気にもなれず
ちょっと鬱ぽいのかしら?
あ〜でもライブには行きたいと思うのだから
鬱じゃ無いか…
ホルモンバランスのせいにしておこうと思います

毎日眠くて眠くて〜
昨日は23時頃に寝てしまって
今朝は免許センターに行くのに
早く起きようと思っていたのですが
気がついたら8:30過ぎていたと言う…


目が覚めたのもほんの一瞬でした。
思いっきり寝坊しました。
ゆっくり朝食を食べて
免許センターには行ってきましたよ。
午前中つぶれてしまったけれど
午後からイルタ三昧しています。

そんなこんな休みはあっという間に終って
また新しい1週間。
何か新しく好きな事を探さねば!
そんな事を思いつつ日々が束になって過ぎていきます。
あと今年も2ヶ月半!
頑張りましょう(笑)