「朝鮮ガンマン」視聴終了しました。
お休み中に見終わって良かった!

全22話で史劇にしたら短いけれど
疲れた〜
ずーと狙われてて、いつも銃でバンバンやられてて。
はじめは父親の仇くらいの感じだったのが
国の話にまで展開し
何だかどーでも良くなってしまいました。

終盤までドキドキしたけれど
追われているのに抱き合ったりしてるし(笑)
それでもジュンギのアクションは格好良かったですけどね。

計画した自由な朝鮮にはならず
王妃が清国に助けを求めて
メインに立っていた二人は日本に逃げて
計画は失敗。

兵を見捨てられないと残ったユンガンたちは
清国にも追われるしウォンシンにも追われるし。
ウォンシンは娘、自分で撃っちゃったしね〜

最後、サンチュもホギョンも亡くなってしまうけれど
主役二人は生き延びました。

ウォンシンと直接対決は
ウォンシン撃つ事すら出来ずに
ユンガンに撃たれました。
でもユンガンは最後は許して
生かしたんだけど
ウォンシンは娘の銃で自害しました。

数年後、ユンガンは民を守る為の
銃集団みたいなの?作ってました。
結局朝鮮は何も変わってないって事でしょうね。