「たった一人の私の味方」視聴終了しました。
元々KBS-Wで見始めたのですが
録画失敗がありまして
再放送などが無かったのですか
運良くアマプラにあって助かりました。
KBS-Wでは画像の通り全106話でしたが
アマプラでは全53話。
1話ちょっと長かったです。

それなのでKBS-Wでご覧の方は
これ以降はネタバレしますので
お気をつけ下さいm(_ _)m

ちょっと苦手なユイちゃんでしたが
この役は大丈夫でした。
ただずーと泣いてるので可哀想でした。

デリュク家のオンマと義理の妹ダヤが
毎回めちゃ意地悪でした。
その都度お祖母さんの反撃にはスカッとしました。
でもこの一家、本当に自分たちが大変な時だけ
一度だけ助けてと言ってくるくせに
それ以外は酷すぎました。

ダヤの実家のオンマは
お兄ちゃんの事を男性が好きだと勘違いして
とにかく女性と結婚してくれたら誰でもいい!と。
そんな時、ドランの妹ミランと結婚するとなって
結婚してくれるならさっさと結婚させちゃって…と。
もう本当に誰でもかまわないんだなと。
この辺り、めちゃ可笑しくて
ゲラゲラ笑っちゃいました。

でもその勘違いに気がついたら
自分が勝手に勘違いしていたくせに
ミランに冷たく当たるんです。
これはさすがに違うだろ〜って思いました。

ミラン母は、毎回煩くて何かと問題を起こしてくれて
イライラさせたれました。
前半のドランはこのお母さんに泣かされましたね。

終盤ドランのお父さんの事件の事が分かってしまって
ドランは離婚しました。
ここはデリュクにイラッとしました。
お父さんの事件の事は知っていたし
ドランが離婚すると言ったときは
婿も息子だからとか言っちゃって
離婚しなかった癖に
家族にバレたら、さっさと離婚。
そのくせその後もずーと引きずるし。
まぁ結果デリュクが事件の真相を暴いてくれたので
許そうとは思いました。

ダヤも事件の事を知って
ホンジュさんとお父さんとの結婚式で
大暴れしましたが
その後のゴレの病気で
あ〜〜〜お父さんが提供するんだなぁと読めてしまいました。

その後お父さんの方が意識不明が長くて〜
その間、デリュクが病院に来るのを
デリュク母は許さずに
ドランにビンタしたりして
見ててもイラッとしましたが
その辺り、お父さんは
意識不明だったけど全部聞こえていたと(笑)
ドランがビンタされた時、痛そうな顔しましたしね爆笑爆笑爆笑

聞こえていたと言うのは分かりますが
内容まで分かるほどなら意識不明じゃないよね。
早よ起きてくれって思いました(笑)

ラストは元サヤでしたが
デリュク家に戻るより
途中から登場したテプンとうまく行った方が良かったのでは?とか
思いました。
まぁドランはデリュクを愛しているのに
テプンとお付き合いは出来ないと
ハッキリとお断りしちゃいましたから
仕方ないですね。
それでもデリュク家に戻ってからは
とても幸せそうだったので
良かったと思います。

さて、このドラマに時間を費やしてしまったので
他のドラマを放置してました。
明日からまた録画してる他作品と日ドラも
溜まってますので、そちら頑張って見ちゃおうと思います!