今年は日本の連続ドラマの視聴もがんばろう!なんて言ったものの、今回の放送分はかなり少なくなりました。
今視聴してるのは「東京タワー」「ハケンの品格」「花より男子2」だけかなぁ。。。
この中で一番リタイア候補だった「東京タワー」なんですが、話も大詰め、結構イイです。
昨年の2時間モノを見ているので話を知っていて、ついつい出演者を比べてしまうのも
リタイアしそうな原因ではあったのですが、やはり原作がベストセラーだけの事はありますね。
そう言っても本は読んでないんですけど(^_^;)
先週、今週2時間分をイッキに見てしまいました。
オカンの元に集まるマー君の友達たちは、皆それぞれ自分の親に対しての想いを
オカンとダブらせているようです。
7話で徳本君が10年帰ってない家に行き、開いてる窓からお母さんを見て、
自分で働いてもらったお金をそっと置いてくる所、
その後、仕事先にお母さんから手紙が届く所、泣きました。。。
ちょっとワルぶってるけど、本当は心のやさしい男の子なのです。
マー君は雑誌の挿絵などをやってますが、その担当でマー君のお友達の鳴沢君が結構お気に入り♡
彼も仕事でムリをしてちょっと大変そうだった。
オカンのおかゆを食べて吹っ切れたようだった。
彼には公園生活時代お金を借りたり、雑誌の挿絵の紹介してくれたりマー君はかなりお世話になってる。
そんな彼が辛い時は助けてあげなくちゃね。
8話、オカンのガンが再発です。
話せなくなる事を嫌がり、手術を受けないというオカンを何とか説得してました。
オトンが久々に登場です!
オトンとオカンが病院の売店で買い物してる時、オカンは本当にうれしそうだった。
あと3話~ ここからは泣くんだろうなぁ・・・
前回も言ったけど、エンディングのコブクロ『蕾』がいいよ。