ハ・ジウォン主演のボイスを見ました。

怖いです。が、ホラーというか、サスペンスというか

中間的な感じで思ったより、おもしろかったです。

内容は、記者のジウォン(役名もジウォンだった)が援交の記事を書いて、

嫌がらせの電話や身の危険を感じ、電話を変え身を隠す事に。

親友ホジョン(キム・ユミ)の別荘を借りて、早速電話を変えに行くのですが、

コンピューターで調べるとなぜか「011-9998-6644」の番号しか出ず、

「何かの縁だわ」とその番号にした事から怪奇な現象がジウォンに襲い掛かります。

親友と美術館へ行ったとき、電話がなってしまって一度電源を切るのですが、

またなります。親友の子供がこの電話を取ってしまって、変な声が聞こえ

子供は悲鳴をあげるのでした。

ここからこの子供は悪魔のように変貌していくのでした。

ジウォンはその番号を手がかりに調査しはじめると

この番号の以前の持ち主は全員不振な死に方をしていました。

そして一番最初の持ち主「ジニ」が行方不明になっている。

ジニの行方を捜しながら、ナゾが一つずつ解かれていきます。

このナゾ解きがおもしろいです。

ジウォンのびっくり顔が余計怖くさせるのですよね~

子役の子もすごくうまくて変貌していく様が良く出ていました。

久しぶりに見たホラーですが、なかなかの作品でした。