昨日映画「連理の枝」を見に3名で有楽町へ行きました。

映画を見終わって、まだ18時台でした。

(感想は書庫映画へ載せています。そちらもあわせてご覧下さい)

涙をたくさん流した映画でしたので、そのまま帰るには

ちょっと無理かなぁ。友人が風にあたりたいといいました。

ぶらぶらしながら、どうしようかと思っていた所

友人が横浜行く?と言い出しました。

ここで、なぜ横浜なのか・・・

5月10日にヨンジュンssiの「April Snow」のイベントがあり

1人で行く方向音痴の私を気遣って、予行練習だというのです。

電車はこれに乗って・・・から始まり、桜木町に降りたら

改札は一つだから、出たら左のエスカレーターに乗るんだよ。

観覧車目指してね。でも昼間は見えないかもしれないから

気をつけるんだよ。こんな調子で、会場のパシフィコ横浜まで

案内してくれました。当日これで全然不安がなくなりました。

友人には感謝しつつ、中華街へ行きコース料理を食べてきました。

入ったお店は中々薄味で、コーンスープ、チンジャオロース、

ショウロンポウ、エビチリ、唐揚げ、チャーハン、杏仁豆腐の7種類。

1人1500円と非常にお安く、お腹いっぱいでした。

その頃には、映画のあのシーンから泣き出したなど感想を

言い合いながら、楽しく過ごした1日でありました。