イメージ 1

『清潭洞アリス』 10話まで視聴しました。
評判良くなかったので、ちょっと後回しになっていたのですが
来月渡韓する事になりまして、ホテルが清潭洞なので
関係ないかもだけど、ちょっと見ておこうかと(笑)

評判よりか面白く見ています。
でも、ここまでかもな~(笑)

序盤、シフくん演じるスンジョのキャラが馴染めなかった。
ビ~ビ~泣くんだよね。
グニョンちゃん演じるセギョンは努力すればなんでも出来ると思っている女の子。
彼女の彼役で、ナムグン・ミンくんが出ていて
これが変な役でがっかり・・・
すぐ出なくなったから、カメオだったのかな?

セギョンは努力だけじゃどうしようもない事がわかって
それじゃ、友人のように、お金持ちの男をGETしようとするんだよね。
なんかこの辺りの考え方がイマイチ・・・

セギョンと同級生って事で、ソ・イヒョンちゃんなんだけど
グニョンちゃんとはかなり年離れて見えますよ!
それでも実際は3つくらいお姉さんなだけみたい。
私の中でグニョンちゃんがいつまで経っても子役にしか見えないからかもな。
日本で言うと安達○実ちゃんみたいに・・・

スンジョはセギョンがどんどん気になる
自分は会長だけど、セギョンには会長の秘書って事で会っている。
セギョンの仕事がデザイナーでなくただの使いっぱなのを見て
会長の専属のデザイナー?って事で仕事をさせる。
セギョンは、会長狙い!
でも秘書だと思っているスンジョが気になりだす。
それでもここで秘書に夢中になっている場合じゃないと
冷たい言葉を言って、突き放そうとしていた頃、
実は彼が秘書じゃなくて、会長だった事がわかる。
逆にスンジョもセギョンがキム秘書の事が好きだったと聞かされて
これでめでたし!めでたし!じゃんと思ったんだけど
スンジョは秘書だとウソを付いていたし
セギョンは元から会長目当てに近づいた事を話していない。
スンジョは素直にウソをついていた事を謝ったんだけど
セギョンはまだ話していないの。
これをネタにキム・ジソクくん演じるタミー・ホンに
脅迫まがいにパリに留学しろとか言われちゃうし・・・

それでもお互い両思いだとわかって
ウキウキしてるスンジョだけど、結局アボジは許さないでしょうね~
何だか面倒くさい展開になりそうだなぁ~

それで清潭洞はブランドショップが並ぶおしゃれな街だという事は
なんとなくわかったけど
久しぶりに登場する屋根部屋の方が気になってしょうがない(笑)
おしゃれな街より屋根部屋・・・私らしい^^;

あと6話、これから面白ければ、きっと面白いドラマとして認定されるはずなのに
評判がイマイチって事はここからがもっと無理なのだろうか~
頑張って見たいと思います。