まず、「太王四神記」から
ドラマオープンセット建設が本格化 広開土大王をテーマにした歴史ドラマ『太王四神記』の撮影のためのオープンセット建設が本格化していると聯合ニュースが21日、報道した。 同報道によると、済州道は北済州郡猫山峰観光地区に施設を推進してきたドラマオープンセット建設工事がこれまで認許可などの行政手続きのため進展がみられなかったものの、栄山江流域環境庁がドラマオープンセット建設事業の事前環境調査を終え、施設工事を本格的に推進することになったと21日、明らかにした。 これにより、ドラマ制作会社のチョンアムエンターテインメントは、同地域一帯の9千坪余りに宮廷1172坪、貴族の村232坪、城下街386坪、城の外郭320坪を遅くとも7月までに建設する計画だ。  カン・サンチョル済州道投資誘致課長は「『太王四神記』の撮影が始まり、日本やアジア圏の観光客がオープンセットがまだ設置されていない猫山峰観光地区に相次ぎ訪れているなど韓流ブームの再燃を予告している」とし「ドラマ関連商品の開発も推進している」と話した。 朝鮮日報 
もうひとつ
ぺ・ヨンジュン『太王四神記』チーム、町はずれのペンションで長期滞在ドラマ『太王四神記』の成功祈願祭に参加したぺ・ヨンジュンをひと目みたいと、日本ファン約400人が北済州郡妙山(ミョサン)峰観光地内に位置したセット場の入口に集まった。制作社側は、熱烈ファンが相次いで訪問するため、ぺ・ヨンジュンら出演陣が長期間滞在する宿所を、一流ホテルではなく、人里離れたペンションに決定した。innolife

あと今日はお昼のいいともに上戸彩ちゃんがゲストでIMX 孫社長とヨンヨン連名で
お花が届いていたそうですね。
王ジャパン見てたので知りませんでした。増刊号やってくれるといいのですが・・・
それと観光公社の新しいCMの話題ですね。この合成良く出来てますね。
まだ見ていない方どうぞ~
http://japanese.tour2korea.com/images/news/k_cm/1.wmv   30秒のCM
http://japanese.tour2korea.com/images/news/k_cm/2.wmv   15秒のCM