韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』感想です



シン・ウヨは人間になることを目標に生きてきた999歳の九尾狐(クミホ)。1000年を迎えるまでに“玉”に人間の精気を集め、青く染まれば人間になれるといわれている。一方、1999年生まれのイ・ダムは言いたいことははっきり言う女子大学生。ある日、ウヨの大切な玉をダムが偶然飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムの2人のふしぎな同居生活が始まる……。伝説の霊獣と人間が繰り広げる“977歳差”の胸キュンファンタジー。


2回目の視聴
なんかラブコメが観たくて
2回目だけどなんとなく見始めた

2回目だけど結構前に観たので
うっすらとした記憶だったので
めっちゃ楽しめた❣️

とにかく主役の二人がいい❣️

チャンギヨンのビジュアルは言わずもがな👌

イダム役のヘリが絶妙👍
めっちゃ美人でもなく
めっちゃかわいいでもなく
いや、十分なビジュアルなんだけども…
変顔しても嫌味な感じもせず
ラブラブな時もキュート🩷
この人に当て書きしたん⁉️って思うぐらい
イダム役にピッタリ👍

ラブラブの時はニヤニヤしながら観て
最後シンウヨがトラックに轢かれて
消えちゃった時はイダムと一緒に泣いたわー🥹

周りの登場人物もみんなピッタリだった👍

ヘソンとジェジンのカップルも良かったし
友達のスギョンもいい味出してたー

ヘソンとシンウヨの言い合いのシーン🎬も
子供っぽくて面白い🤣

1回目に観た時より楽しめたかも🤭

最後に知ったけど
制作はスタジオドラゴン🐉やった
さすが、スタジオドラゴン🐉にハズレ無し👍

あー面白かった💕