NETFLIX『御手洗家炎上する』感想


久しぶりに日本のドラマを観た

用事しながら、ながら見できるかなーと思い

見始めた


あらすじは


13年前、代々病院を経営をする裕福な一家・御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。家事代行業の村田杏子は、新規の顧客である御手洗家に向かう。無事採用され働くことになった杏子だが、彼女の御手洗家潜入には、ある目的があった。


元御手洗杏子(みたらい あんず)が

13年前の自宅全焼の真相を探るドラマ


タイトルの「炎上」には

13年前の自宅の「炎上」と

現在のネットの「炎上」の意味なんやね


最初はあんまり面白くないかも…と思ってたら

途中からグイグイ引き込まれてしまい

一気に観てしまった💦


私的には永野芽郁ちゃんは通常運転って印象

悪くない、うん👍

昔の綾瀬はるかのイメージかなー


鈴木京香がさすがの迫力😳

お金の亡者、嫉妬と欲望の塊かと思えば

意外と息子を思う母親だったというね、

迫力ありました。さすがです👏


及川ミッチーは

すげー優柔不断な父親&夫っぷりで

クズな感じ😮‍💨


工藤阿須加は

引きこもり役でボサボサの格好してて

私の中では爽やか君なイメージだったので

最初誰かわからんかった💦


吉瀬美智子は

永野芽郁ちゃんの母親役するぐらいの

年齢なんか⁉️とビックリ🫢

こちらも途中まで吉瀬さんとはわからんかった💦


失火か放火か、

放火なら犯人は誰⁉️っていうところを

探るけど、ネットの怖さとかも描かれてたのが

今どきだったなぁ🤔


最後はなんか

幸せ風にまとめてたので

後味は悪くなかったけど

途中が割とドロっとしてたので

肩透かし感もあったかな😅


韓国ドラマにハマってるので

日本のドラマは超久しぶりだったけど

字幕ないので楽ちんに観れました🤭

韓国ドラマも字幕無しで観れるように

なりたい〜😅