おはようございます

今日はお友達と

お出かけです

久しぶりに会うので

いっぱい喋り倒すつもりです🫡

楽しみです😊


さて

韓国ドラマ『アラムンの剣』第十二話の感想です


ヒロイン達の睨み合いは

タゴンの帰還により

タニャが囚われる結末に


心乱れるウンソム


同じくまたまたご乱心のタゴン


翡翠酸をアスダルの井戸に混入させ

人の住めない土地にしようと計画


一方イナイシンギ率いる

アゴ連盟は

アスダルに進入することができるのか⁈

というところで

モモ族さん達登場🍑


モモ族さん達やっぱりマジ魚🐟

それに強い💪


でもピンチが訪れます


どうする⁈モモちゃん🍑


な、ところに

ネアンタル登場😆


こっちはマジ強い💪💪💪


そんなみんなの力を借りて

ウンソム達アゴ連盟はアスダルに進入


タゴンはタニャを囮に

ウンソムとタイマンを挑みます

しかし

イナイシンギ登場と思ったら

実はサヤだった❗️

サヤ扮するイナイシンギを倒してドヤってる

タゴンの目に

サヤのイコマヒスかな?に映るウンソムが❗️


その時タゴンは思い出します

アササガンの最期の神託

鏡に写る剣が来た時がお前の死ぬ時だ(意訳)を❗️


タゴンとウンソムのイグトウパワー全開の死闘

あわやウンソムがやられるか⁉️

ってところで

アラムンの剣を抜き

タゴンを倒すウンソム😳


タゴンはテアラに

イナイシンギからアスダルを

必ず取り戻せと言い

約束するテアラ


虫の息のタゴンに

トドメを刺すテアラ


一方翡翠酸がアスダルに流れ出るのを

止めようとするタニャ

翡翠酸は神聖な泉に大量に投入されています

この泉は

一定の量になると

アスダルの井戸に流れ出る技術が

施されています

それを止めるべく

翡翠酸(毒薬)まみれの泉に飛び込み

水門が開かないようにするタニャ


あれ?飲まないなら翡翠酸って

大丈夫なの⁉️って

一瞬思ったけど

やっぱりそんなわけ無く

タニャはフラフラに😵‍💫


しかし用意周到なテアラ❗️

解毒剤を用意してましたねー

交換条件として

自分とアロク王子の解放を提示


ウンソムはもちろん条件をのみました


ようやく王の座に着くウンソム


しかし民衆は

反発の声をあげます


そこに解毒剤を飲んだ大祭官タニャが

民衆の心に恐れるなと語りかけます


そしてイナイシンギは

民衆の生活を守る約束をします

でもまた民衆は信じません

アラムンヘスラでは無いと…


ウンソムはアラムンの剣を抜き

自分の腕を見せます

アラムンの剣に刻まれた模様と

ウンソムの腕に同じ模様がある事を

見た民衆は

ウンソムをアラムンヘスラと讃えました


めでたしめでたし😊


ではなく、

解毒剤を飲んでフラフラのタニャは

ウンソムに

民衆の讃える声に騙されないで

と鍵を差し

眠りにつきます

解毒剤を持っていたテアラによると

いつ目覚めるかは神次第…


ウンソムは王の座に着きますが

政治は難しく

なかなか上手くいかない様子


そんな最中

ようやくタニャが目覚めて

二人は結ばれます❤️


これで本当にめでたしめでたし😊


と思ったら


謎のネアンタルに連れ去られ

別の文明に向かうサヤが

ネアンタルに父なる神に何を願う

と聞かれ

『アスダル』と言い


別の国というか部族を作った様子の

テアラがアスダル年代記を記していたりで


アスダルを狙う気満々の二人😱


アスダルに平和は訪れるのか⁉️


ってなところでシーズン2は終了です


シーズン3あるのかな?な終わり方に

モヤッとしますが

ウンソムとタニャが結ばれて

ひとまず、めでたしめでたし😊


アゴ連盟もアゴ族だけじゃないし

モモちゃん🍑やネアンタル含めて

みんなの力を借りて事をなす

という事と


ネアンタルの言葉

憎しみは自分に返ってくる(意訳)


また、戦争に勝っても

国を治めることの難しさ


というのが

この物語のテーマかなと思いました


単なる国取りアクションドラマではなく

壮大なテーマを持ったドラマでしたねー


シーズン1も

シーズン2も

良いドラマでした


さすがスタジオドラゴン🐉

ハズレ無し👍


イジュンギとシンセギョンは

シーズン2からの参加だったけど

成長したウンソムとタニャに

違和感を感じさせなかったし

シーズン1からの

チャンドンゴンとキムオクビンは

貫禄がすごくあって

流石だなぁと思わせる俳優さんでした


その他の俳優さん達にも拍手を贈りたいです👏

登場人物皆さん素晴らしかったです👏👏👏