こんばんは

ようやくクローゼットの中身を

夏から秋冬に

入れ替えました

急に寒くなったので

秋物をちょっとずつ

取り出して着ていたので

夏物が出しっぱなしに

なっていました

ようやく入れ替えられたので

スッキリしましたー😊


さて

韓国ドラマ『アラムンの剣』第九話の感想です


前回最強のネアンタル、ヌンビョルと

対峙したタゴンですが

なんと!?アロク王子に助けられます

ヌンビョルは自分と同じ状況…

自分を守って殺された父親と

父親を殺さないで、と懇願する

アロク王子をみて

トドメは刺さず立ち去ります


健気な王子です

でも

アロク王子は何気に

ヌンビョルを刺してるんですけどね😅


タニャの護衛?監視役?だった

ヤンチャが

ヨマリ(スパイ)の息子だったとは

驚きました🫢

そもそも母親がヨマリになったのも

ヤンチャを守るためだった様子

タゴンの呪縛が解けてよかったねー


反乱が失敗に終わり

タゴンは

タニャを殺すか

自分が翡翠酸(毒薬)で死ぬか☠️

サヤに選択させます


サヤは迷う事なく

自分の死を選びます😱


サヤはなんて健気なのー

タニャはウンソムが好きって知ってるのにー😭


サヤの死を感じられないと

訝しむタニャ🤨

テアラも何か侍女に命じているので

ここら辺も

これから解明されることでしょう


さて第九話最大の見どころ

アスダルと

アゴ連盟の戦いです


前哨戦として

帰り道のモモ族さん達が

アスダルに殺されちゃた😱

いい人逹だったのにー😭


そして中盤戦

森の中での戦闘シーン

いやー俳優さん達撮影大変やったやろなぁと

物語から外れた感想を持ちました😅

枯葉の中にいっぱいアゴ連盟の人が

隠れてるんですよ⁈

隠れてるってわからないぐらい

枯葉や土被ってるって

凄くない⁉️


タゴン率いる

アスダル軍は後退します

強いタゴン❗️

一人で平原まで逃げ切ります❗️


平原には

大量のアスダル軍が⁉️

そうタゴンは囮だったんですー😳


途端に劣勢に陥るアゴ連盟


そこへ

お馬さんに乗ったイナイシンギ達が‼️

ジュンギカッコいい😍


これで勝敗は振り出しに戻ります


タゴンとイナイシンギの

タイマンのシーン🎬


タゴンはサヤの言葉を思い出します


覚えておけ、この顔を

あなたはこの顔に殺される


タゴンはサヤとイナイシンギが

双子という事を知らなかったんですねー

めっちゃ驚いてましたもんねー


さてさて

この戦いはどちらに軍配が上がるのか⁉️

続きが楽しみですねー😊


それにしても

もう第九話…

あと三話しかないけど

どんな風にまとまるのか

ちょっと心配になるぐらい

話が進んでいるような

進んでないような…


どうなるんやろ❓


それも楽しみです🥰