こんにちは♪

湿度が高いですねー

セミも鳴いてるし

このままぬるっと梅雨明けしそうな雰囲気ですね

暑い熱い夏がやってきますね🥵

夏に弱いというか

夏に疲れを溜めて

秋にバテるというパターンが

ここ数年続いているので

夏はあまり活動的にならないように気をつけよう

まぁ、元々活動的では無いですけどね😅


さて今日は

韓国ドラマ『怪物』の感想など


マニャン派出所の巡査部長イ・ドンシクは、ソウルから来たエリート警部補のハン・ジュウォンと組むことになり、ぶつかり合いながらも連続殺人事件を捜査していく。事件に隠された怪物の謎に迫る極上サスペンス。


このエリート警部補が『王になった男』とは

気付きませんでした

どっかで見た事あるなぁぐらいでした

現代ドラマと時代劇との違いですかね?

全然違って見えました

なかなか良い役者っぷりですねー

キレイなお顔立ちなので

楽しみな役者さんですねー


このドラマを観てて

田舎町の連続殺人事件だからかなぁ

昔観たアメリカドラマの

『ツインピークス』を思い出しました

登場人物がみんな怪しい感じなところが

似てるように思ったのかな?


全体的に暗い雰囲気

みんな色々な思いを抱えてる

みんな怪しい感じで

真相がわかりにくい


途中飽きる事なく

一気に見られました


韓国ドラマあるあるの

権力者の陰謀的なものもありましたしね


真相が判明して

ずっと暗かった感じが

一掃されて

明るい雰囲気になりました


後味も悪くなく

なかなか良いドラマでした⭕️