★水天宮・清澄庭園・東京日帰り1人旅⑤★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 
 
 

11月13日(水)

 

 

 

東京日帰り1人旅⑤

 

 

 

 

 

< 日帰り神社巡りの旅 >

 

 

 

④記事では

 

 

芝大神宮 小網神社 

 

 

参拝を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

小網神社から 

 

 

 

テクテク・・・走る人

 

 

 

 

水天宮 へ

 

 

 
 
この近代的な建物は何?
 
 
 
と・・・入り口で
 
 
 
大変驚きました。。。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
階段をのぼっていくと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご本殿がありました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京の神社は
 
 
 
ビルとビルの間に~
 
 
 
多いような気が・・・。
 
 
 
不思議な感覚を受けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
< ご祭神 >
 
 
(日本の神々の祖先)
天之御中主大神
 
 
安徳天皇・建礼門院
 
 
二位の尼
 
 
 
 
 
 
参拝させていただき
 
 
 
御朱印頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
社務所はじめ建物全体が
 
 
 
近代的建物でした。
 
 
 
 
 
 
 
水天宮前からメトロで
 
 
1駅
 
 
 
清澄白河駅へ
 
 
 
 
 
 
昨年 父方の本籍地である
 
 
 
江東区散策時
 
 
 
時間がなく行けなかった
 
 
 
清澄庭園 へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清澄庭園に到着したのは
 
 
 
もう 4時過ぎていまして・・・
 
 
 
夕暮れ?写真となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭園の中を歩いて
 
 
 
心なごやかに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木々の間から見える
 
 
 
スカイツリー
 
 
 
素敵です・・・。
 
 
 
 
 
穏かな時間過ごす事ができ
 
 
 
 
とても嬉しかったです。。。
 
 
 
 
 
 
 
次なる場所へつづきます。
 
 
 
***
 
 
 
ご訪問くださり有難うございました。