★龍山寺~台湾②★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 
 
 
久々の海外旅行~
プロローグ① から 続きです。
 
 
 
4月14日(日)
 
 
 
 
到着日 1日目
 
 
台湾・台北
 
 
 
 
到着後 訪問したのは
 
 
地元台湾でも人気のある
 
 
 
龍山寺
 
 
 
きらびやかな中国建築 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1737年に建立された
 
 
 
台湾で最も古いお寺だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップ
写真の撮り方が悪く
 
わかりずらいですが
 
ご本尊前から この入り口まで
 
人・・・人・・・人
 
かなりの人数いらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
ご本尊は
 
 
観世音菩薩
 
 
その他に19の神様
 
 
鎮座されているそうです。
 
 
 
 
 
 
丁度 訪れた時
 
 
皆さんで お祈りされていて
 
 
歌?のような お経?
アップ
(失礼な書き方で御免なさいあせる
 
 
かなりの人数でしたので声が
 
 
響き渡っていまして圧倒されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の神社仏閣での参拝は
 
 
比較的 静かという感じですが
 
 
こちら龍山寺では
 
 
台湾の方々の
 
 
信仰心の厚さ、深さを感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花やお菓子など
 
 
御礼参りに来られた方々が
 
 
お供えされているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正しい参拝方法がわからないのであせる
 
 
ご本尊様に
 
 
静かに手をあわせ
 
 
自己紹介をして
 
 
三拝 というかたちで
 
 
参拝させて頂きました !!
 
 
 
 
 
アップ
日本での参拝同様
 
 
良縁の神様に ご挨拶。
 
 
 
 
 
 
      (画像おかりしました)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
地元の方々も多かったですが
 
 
 
観光客の方々もかなりの人数
 
 
 
熱い! 熱い! 龍山寺でした !!
 
 
 
 
***
 
 
 
今回も ご訪問有難うございました。
 
 
 
台湾記事 つづきます。