★天空の鳥居~高屋神社・観音寺③★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 
 
 
2月17日(日)
 
 
香川県 観音寺市
 
日帰り旅
 
 
 
 
美味しい おうどん頂いてから
 
向かった先は・・・
 
 
 
 
 
天空の鳥居といわれている
 
 
 
高屋神社
 
 
標高 407m の稲積山
 
 
頂上に本宮がある
 
 
高屋神社
 
 
 
image
 
 
頂上近くまで車で
 
 
行くことができるけれど
 
 
下宮の駐車場に置いて
 
 
登っていくことにしました 走る人
 
 
 
 
 
アップ
下宮にある
 
本宮 遥拝所です。
 
 
 
 
 
鳥居の後ろにみえる山
 
 
頂上まで登っていきます。
 
 
 
 
 
さぁ~ここから登りスタート ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
よいしょ
 
 
よいしょ(笑)
 
 
半分ぐらい来たでしょうか
 
 
振り返りました^^
 
 
 


image

アップ
おぉ~眺めがイイ 目
 
 
 
 
 
中宮に到着です。
 
 
 
 
 
中宮で丁度
 
 
半分ぐらい・・・
 
 
さぁ~あと半分
 
 
頑張らなくては~~^^
 
 
 
 
 
 
 
この日は気温が高く
 
 
一生懸命 登っていると
 
 
暑くて~~~あせる にひひ
 
 
 
 
 
 
 
山道から石段になります。
 
 
 
後すこし~~~ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
また振り返ります 目
 
 
 
Wow~Nice眺め  目
 
 
 
 
 
 
 
 
やったぁ~~~ビックリマーク
 
 
 
到着です  ビックリマークビックリマーク
 
 
 
ゆっくり登ったので(笑)
 
 
 
約40~50分程かかりましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは 本宮 参拝。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして景色を・・・目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧下さい~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観音寺市街
 
 
 
瀬戸内海
 
 
 
鳥居越しに見えて
 
 
 
素晴らしすぎます 目
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
まさに
 
 
天空の鳥居
 
 
 
 
 
素敵な景色 見る事ができ
 
 
 
大変 感動しました ビックリマーク
 
 
 
 
 続きます^^
 
 
 
***
 
 
 
今回も ご訪問くださり
 
 
ありがとうございました 申し訳ない