地肌もお顔の続きです!! | ayurveda spa Avalon 辿りつくべき場所へ

ayurveda spa Avalon 辿りつくべき場所へ

癒しの空間Avalonは
お客様のstory(人生)の女神であってほしい
という願いから始まりました
そして、
~最終章~辿りつくべき場所へと
40歳からの大人の女性へ、サポートするセラピストたち
私にできることは、命が尽きるまで伝えつづけること

秋なのかしら〜〜もみじもみじもみじ

 

一気に涼しくなってきましたね

 

山形からの運転osaru

さすがに疲れましたが、山に海にと癒されてkittykittykitty

 

温泉はやっぱり気持ちいい〜

体もほぐれるし最高です。

 

私は普段から自分のアメニティーは持参をしますが

 

娘・・・あ〜〜ママシャンプーかしてkeroppiけろ〜

母・・・ごめん部屋だ〜〜

娘・・・最悪、髪や地肌に負担がかかるもの使えない〜〜叫び叫び叫び

 

我が子ながら・・・よくご存知で

 

そう!!シャンプー大切です。

 

美容師でもある私

でもカラーやカットは他店に行きます。

しかし、最近のサロンは

バックシャンプー

これは、美容師に負担がかからないように開発されたようだが

 

首が前に出てるこの時代の人たち

ストレートネックには非常に辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、すすぎの簡素化なのか????

流して〜〜〜もっと流して〜〜〜

毛の多い私は地肌まで来てないよ〜〜〜

 

どんだけいいシャンプー使ってんだ!!

すすがなくていい シャンプーなのか?

 

洗うことが大切なんじゃない!!

すすぐことが大切なんです。

 

経皮吸収 知ってますか?

 

頭皮は毛穴から吸収して

女性は子宮に

男性は前立腺に

溜まると言われています。

 

石油系のシャンプーは体に負担をかける

もちろん全てとは・・・

このご時世、シャンプーに限らず

ティッシュやナプキンまで

食べ物だって

 

ですが、負担の少ないもの使い、しっかりと流す!

 

これ大切です。

 

私が使用するシャンプーは主に3種類

 

普段使いは写真にもある

カミツレや多種なハーブ、そしてアロニア、アボガドオイル

そして〜〜ヒトオリゴペプチド配合

その辺の美容液と同じくらいは・・・ニコニコニコニコニコニコ入ってる

 

地肌は、お顔のつながり

 

何が言いたいか!?

 

たるみは地肌にもある

 

お顔だけでは年齢は隠せない叫び叫び叫び

 

地肌のケアをすることで、たるみ予防にもつながるのです。

昔の美容師はみんな知ってる!!

 

なぜなら、美容室でしか髪を洗わないご婦人方は

みんなお肌は引き締まっていたからラブラブラブラブラブラブ

 

後の2種類は

アーユルヴェーダのヘナ

アーユルヴェーダ ハーブパウダー

 

こちらは頭皮の疲れ、頭痛、肩こり、目の疲れ、たるみ

オイルを使いながら集中ケア!!

 

普段からのお手入れが大切なんです〜〜よ

 

しかし、美容室のシャンプー

みんな満足してるのかな????

 

辛口コメントでした。

疲れかな〜〜〜笑い泣き お許しくださいkittykittykitty