1000通貨少額為替取引でも、コツコツ利益確定していくと、大きな利益になります。
ロスカット、無理な損切りをできるだけ回避して、利益重視というより、リスク回避方法でゆっくり増やしていくのが良いです。
ゆっくりと言っても、自分の手法は始めは、かなりコツコツです。
ただ、収益率が例え年間1%でも10%でも、単利ではなく、複利で運用すれば年をおうごとに、その収益率は加速度的に上昇します。
これが複利パワーですね。
損失をできるだけ出さないようにすれば、利益は増えます。
デモトレードでは、どれだけ利益を出せるかではなく、どうすれば損失がでるか、ロスカットされるかという練習がいいですね。
デモでそういう取引をして、負ければ実践でそういう取引をしなければいいと思います。
あとはデモトレードで、買いポジションをいれまくって、デモトレードで含み損が大量に発生して、その含み損の増加の仕方が緩慢になってきたら、実践で買いポジションを入れるっていう使い方もあるかと思います。
この方法は比較的、現在が安値圏にあるドル円、クロス円に使えるかも(^_^;)
そろそろ底打ちかな手法としてですね。
中値とか高値圏だとミスするかもしれません。
逆に高値圏だと、デモで売りまくりポジションを入れる方法はありかもしれませんね。
…で、含み損大量発生してから、実践で売り注文入れるとか。
中値が一番読みづらいかも(^_^;)
それでも、デモの含み損の動きを数値として捉えて、底探すには使えるかも(^_^;)
使ったことないから、よくわかりませんが(^_^;)