突然ですが、うちの母(日本人)は
中国人・台湾人女性に好かれる。

好かれる理由は、うちの母って優しいから、だと思います。面倒見が良いし…。それで損してる所があると思うけれど。人に対して差別とかしないし。更に我慢を美徳としているタイプだったかも。25年前は今よりまだまだ差別があったし、そんな中、母のような存在は中華系民族に好かれたのかも。
父親とは大反対の性格です。爆w

母の公園デビューの友達も台湾人。
その人とは、もう25年の付き合いになります!
で、その人がお土産にくれるのが
太陽餅
っていうお菓子。
{251C3F64-EE4B-448E-A087-22612C70AF7D:01}



台湾では超絶的人気を誇るそう。有名なお菓子らしい←あんま詳しくないw
サクサクしてて、パサパサしてる←
お茶によく合うお菓子だと思います。

私達の感覚だと台湾のお土産=パイナップルケーキなイメージですが、パイナップルケーキに飽きたら是非太陽餅買ってみてください。笑

台湾は韓国の次に好きな国!!