すっぽいブドウ-2-7


この間,2-7の皆様がお別れ会を開いてくれました!



正直言って

あんまり,留学するんだって言う実感があんまりない。

でも,

色々なお別れ会に行って

だんだん留学するのが自分なんだって自覚し始めて

一昨日の2-7のお別れ会で

ホントに,実感しました。

あー私,ホントに行くんだなって


アホみたいだけど

ホントに,

一歩留学した日でした



姉ちゃんが英語科卒業して

私が英語科に入学したときに

姉ちゃんが話してくれた英語科のすばらしさ,

まだ1年早いけど

わかった気がしました。


多分,

他のクラスだったらこんなに愛着湧かないんじゃないかな? 

入学したときからずっと一緒に色々乗り越えてきたから

お別れ会,とっても温かかったんだと思います


あ,会の中のスライドは

家族ともう1回見て,ニヤニヤさせてもらいましたww


スイスに持って行って

できたらホストファミリーに見せたいなー



あと5日間,

なんだか状況がつかめない毎日だけど

私にとっても

みんなにとっても

スイスで出会う人にとっても

この留学が大きな影響になればいいなー


じょにーが行った後,

スイスで暴動がおきたら

じょにーが巻き込まれてないか,ニュースでチェックしてね♪


菅政権が崩壊したら

スイスのテレビから客観的な批評を眺めて

クラス面が映っていないか(映ってないかww)チェックしますw


このクラスにいられてホントに良かった


何回感謝しても感謝しきれません


ありがとうございました!!