マイカーはただのメッキのナンバーフレーム。(まぁフレームもない超殺風景なナンバーもありますが・・・)
インパクトないのでカッコえーものに替えよう。
いろいろ通販で物色し、え〜やつを購入。
広島のどんなに大きなカーショップ行ってもこんなもん売ってない。ネットオークションは有り難いね。スマホで全国の商品見れるってこと。
買ったのはこれ↓
黒枠でTOYOTAロゴとマークのステッカー。前後2枚入。4800円
もっと大きな文字のもののあったけど少々地味目なものにした。さりげなく・・・
普通車の後ろは封印あるので勝手にナンバーフレーム外せないね。
観音の広島陸運局へクルマ持ち込む。(今は運輸支局と言うらしいね)
既設のリヤのメッキフレーム外すためには封印も破壊せんといけんのよ。
県自動車整備振興会の受付へ。
ナンバーの交付とか検査でないんで手続きは簡単。
新しい台座金物・再封印代30円払って駐車場でマイナスドライバーで封印破る作業。柔らかい金属(薄いアルミ)なんでたやすくできました。奥に普通のボルトがあるね。
ナンバーフレームを自分で黒塗りしたボルトで固定。封印上屋へクルマを移動。
役所(国交省の公務員)の担当者来て知らん間に封印しちゃってた。
見ようと思ったのに見逃した・・・
おまけ
ナンバーフレーム作業していた駐車場区画の隣は、なんとマセラティが!
私もクルマ好きなんでつい話しかけるね。
オーナーらしき人は実はクルマ屋の若手営業マンじゃった。
営業マン「これは中古車、800万で普通のサラリーマンに売りました。新車なら1400万しますよ〜」
世の中には裕福なサラリーマンも居るんだね。
ちなみに左ハンドル。恐らくV6ツインカムの3000ccくらいのイタリア車🇮🇹。
近頃のスポーツカーの流れで4WDだろうね。ミッドシップではない。
想像だけど・・・
あと、近くに県警の白バイ停めてあった。
4気筒じゃん。DOHCで水冷じゃん。フロントにはダブルのベンチレーテッドディスクブレーキじゃん・・・すげ〜!
ホンダCB1300Rかな〜?
ヘルメット盗まれんよーにせーよ(笑)
あと、近くのNAPS寄って原付二種の後ろの泥除けに貼る三角ステッカー買った。
剥げだしたので気になってた。(頭のほうではないよ)
張り替えた。
有給休暇たくさん余ってるので今日は休みました。
4連休😆
おしまい・・・