マイカーはただのメッキのナンバーフレーム。(まぁフレームもない超殺風景なナンバーもありますが・・・)


インパクトないのでカッコえーものに替えよう。

いろいろ通販で物色し、え〜やつを購入。

広島のどんなに大きなカーショップ行ってもこんなもん売ってない。ネットオークションは有り難いね。スマホで全国の商品見れるってこと。


買ったのはこれ↓


黒枠でTOYOTAロゴとマークのステッカー。前後2枚入。4800円

もっと大きな文字のもののあったけど少々地味目なものにした。さりげなく・・・


普通車の後ろは封印あるので勝手にナンバーフレーム外せないね。


観音の広島陸運局へクルマ持ち込む。(今は運輸支局と言うらしいね)

既設のリヤのメッキフレーム外すためには封印も破壊せんといけんのよ。

県自動車整備振興会の受付へ。

ナンバーの交付とか検査でないんで手続きは簡単。



新しい台座金物・再封印代30円払って駐車場でマイナスドライバーで封印破る作業。柔らかい金属(薄いアルミ)なんでたやすくできました。奥に普通のボルトがあるね。



ナンバーフレームを自分で黒塗りしたボルトで固定。封印上屋へクルマを移動。

役所(国交省の公務員)の担当者来て知らん間に封印しちゃってた。

見ようと思ったのに見逃した・・・



出来上がり!
うしろ側
え〜やん!(この写真は封印前)
まえの方

なかなかナンバーまわりがオシャレなものになりました!



おまけ
ナンバーフレーム作業していた駐車場区画の隣は、なんとマセラティが!



私もクルマ好きなんでつい話しかけるね。
オーナーらしき人は実はクルマ屋の若手営業マンじゃった。
営業マン「これは中古車、800万で普通のサラリーマンに売りました。新車なら1400万しますよ〜」

世の中には裕福なサラリーマンも居るんだね。
ちなみに左ハンドル。恐らくV6ツインカムの3000ccくらいのイタリア車🇮🇹。
近頃のスポーツカーの流れで4WDだろうね。ミッドシップではない。
想像だけど・・・

あと、近くに県警の白バイ停めてあった。
4気筒じゃん。DOHCで水冷じゃん。フロントにはダブルのベンチレーテッドディスクブレーキじゃん・・・すげ〜!
ホンダCB1300Rかな〜?


ヘルメット盗まれんよーにせーよ(笑)


あと、近くのNAPS寄って原付二種の後ろの泥除けに貼る三角ステッカー買った。


剥げだしたので気になってた。(頭のほうではないよ)


張り替えた。

有給休暇たくさん余ってるので今日は休みました。
4連休😆

おしまい・・・