最近に成って体重計に乗って気が付いた、なにか変?

まさか入院して約3週間の間に、体重が1.5kgも太ってた!

今まで何十年も体重の変化は無かったのに?

しかも人生最高数値の体重だ!


これは何故だ?入院してお酒も飲めず、

バランスの良い食事をしているはずなのに?

で、看護師に相談してみた。

「食事の量を減らせませんか?」

答えは、カロリーも計算されてて問題ないので、

減らすのは良くないとの事。


と成ると、原因は3つ考えられる。

・ホルモン療法の影響

・ここの食事が良すぎる、量も多い

・仕事もせずに楽過ぎる生活で運動不足


で、妻にも聞いてみた?

答えは即答!「食っちゃ寝、食っちゃ寝だからよ〜♪」


それでなくても、50代に成ってから

段々とお腹が出て来て中年太りが始まっていた。

私は入院すれば少しは痩せられる、

そう思って期待してたが期待外れ。

そんな簡単にお腹は減っこまないのだ(ToT)


良し!これから退院する迄の間は、

もっと運動量を増やすぞ〜♪

と意気込んで、早朝からの散歩も初めて見ました。


いや〜、この辺りは未だ寒いですね、

そうして戻った後、朝食は食パン2枚、

昼食は、寿司に天婦羅に桜餅。


僕にとっては自宅に居る時より、

こりゃ〜、明らかに食べ過ぎだ!

でも残すと看護師さんに叱られそ〜

なので、やっぱり今日も完食です♪


ん〜、やっぱり計画変更!

痩せるのは自宅に帰ってからにしよ〜♪

って・・・、無理だなきっと(^_^;)

あら、あら。