昨日、放射線(陽子線)37回中10回目が終了!

特に身体への変化は未だ感じられず、

陽子線ってこんなもの?簡単ね〜

いや、まだまだこれからなので有る、きっと。


こう言う油断をしていて、以前ホルモン療法で、

酷い副作用に虐められた教訓も有るから注意である。


ホルモンと言えば、僕は焼くのも好きだけど、

ニンニクと玉ネギと人参とホルモンを一緒に、

塩味だけで煮込む、ホルモン汁が大好物である。

風邪気味かなと思ったときは、ニンニクたっぷり入れて

食べる事にしているが、お試しあれ。


と、そんなホルモンの事は、どーでも良いので、

放射線の照射箇所には毎日2回、しっかりと保湿剤を塗って

肌の炎症に備えるべし!

油断したら、後からまた副作用に虐められるので、

皆さん注意しておく事、間違いなしである。


だがしかし、今の所は特に何もなし。

なので段々と暇を持て余す毎日。

ならば少し遠出して、歩いて見ようではないか!

なら早速、昼から外出許可を取っていざ出陣。

とは言っても隣のリハビリセンター内のコンビニまでである。

正式には、兵庫県立西播磨総合リハビリテーションセンター

又は、リハビリテーション西播磨病院なのでご注意を。


本当はもっと他にも行きたいがコロナ対策の規則である。

規則を破ってコロナにかかると、病院から放り出される。

途中で放り出されたら最後!

その後に2度目の放射線やダビンチ手術も出来ないので、

皆さん病院の規則は守るべきである。


守ると言えば交通ルールも守ろうでは無いか。

先程新聞を読んでたが、煽り運転をした犯人側が

発覚を恐れてドラレコのSDメモリーカードを

道端に投げ捨てていたらしく、

それをお巡りさんが探して見つけたそうな。

やっぱり凄い日本のお巡りさん♪悪い事は出来ないのである。


そんな事はどうでも良い訳では無いが話を戻すことにしよう。

快晴の中、気持ち良く歩き出したのは良いが、

隣のリハビリセンター内に有るコンビニまでは、

5分も歩けば着いてしまう、トホホである。



これでは全くの散歩には成らずで、もっと歩きたい。

と言うのも、昨日初めて万歩計アプリを入れたからである。

持ったが最後、使いたく成るのが人間の性。

と言う事で、リハビリセンターの周りをグルリと回って見た。

なんとビックリ!ここは、我が粒子線医療センターよりも

広大で大きな建物の設備で有った。





おっ、途中には桜の咲き始めた木が有るでは無いか!

今年は見られないかと諦めていたから、涙がちょちょぎれる。

桜がこんなに見たかったのは、この方初めてだろう。

ならば早速、お花見をしよう!



周りを見ても誰も居なく、一人ぼっちで内心トホホで有る。

それでも今年も桜が見らて幸せなのは疑いもない事実。

コンビニデザートを友とし、そっと腰を下ろし

しばし時の流れを楽しんだ。


よし、そろそろ帰ろう!

もう出発して1時間が過ぎたのである。

帰ったら直ぐに他の入院患者の先輩方に、

今日は朝から、5000歩も歩いたよ!と言ったのも束の間、

私は15000歩いたよ!兄さんもっと頑張りや〜

いやはや、御老体をナメてはいけないのである。


ナメると言えば、コンビニにアイスが置いて有った!

今日はガンの子、いやガマンの子で有ったから、

もっと暑く成ったら自分に買って差し上げよう♪

こんな些細な事が、楽しみと幸せを与えてくれる。

そんな今の人生も悪くは無いと、気付いた一日で有った・・・


あらら、本を読むがあまり文章が移って来てしまった♪