今更では有りますが神戸の「国際がん医療・研究センター」で行った

「経皮的放射線治療用 金マーカー&スペーサー留置」に対して、

掛かった費用を整理して見ました!

内容は以下に成ります。

 

1回目 

  ・自己負担額  6650円

   (保険適応前の総医療費22180円)

   (初診・血液検査・尿検査・心電図・エコー・レントゲン)

  ・往復交通費  高速代11020円+ガソリン9000円

 

2回目

  ・自己負担額  84103円+個室代23100円

   (保険適応前の総医療費511606円)

   (入院3日間・全身麻酔・手術1回)

  ・往復交通費  新幹線代15730円+タクシー代5350円

 

上記の通り、僕の場合で今回必要と成った総費用は、

合計154953円と成りました。

交通費や個室代を除けば、90753円ですね。

 

ちなみに、限度額適用認定での所得区分によって

自己負担の金額が代わりますのでご注意下さい。

 

あっ、これって僕の収入が想像出来ちゃいますね!

すみません、対して稼いで無いです。キャ~

 

未だ最近の治療法らしいので、これから前立腺への

放射線を予定している方の参考に成れば何よりです。

 

では、今日は午後から陽子線の4回目。

スケスケのメッシュパンツに履き替え行って来ます!

あっ、これ僕の趣味じゃ無いですよ、決まりなんよ。

かと言って先生、あんまり見ちゃ、いや~ん♪