今日の照射中の音楽は、薬師丸ひろ子Vr.のセーラー服と機関銃♪

ここには照射室が6部屋有り、それぞれ違うチャンネルの

USEN放送が流れているそうで、今回僕の部屋は昭和の曲!

その歌詞に準備中思わず笑えて、じっとする事が出来な〜い、

と困りながら次の曲は笑わすなよ〜って祈ってたら、

薬師丸ひろ子さんの歌声が!助かった〜♪

と、聞き惚れていたら3番の曲が流れる前に無事終了!


3回目の照射での副作用は、未だ感じられずと言った所ですが、

このあと体調の変化が感じられたら、また報告します。


さて今日は入院中のお買い物に付いてのご紹介♪

今はコロナ対策として外出は禁止です(ToT)

しかし、この病院に売店は無いので、

決められた所だけ短時間ならOKとの事。

で、徒歩なら約400m離れた隣のリハビリテーション西播磨病院

の中に有るファミリーマートへ行く事に成ります。

ちなみに夜と週末は閉まってるらしい。

(普段なら、他にレストランでの食事やプールが利用出来ます)

次に、その他に付いては約3km離れた、光都プラザと言う

施設の中に有る、地元の小さなスーパーと、

郵便局のみOKとの事ですが、その為には車かバスが必要です。


この病院では入院患者が自家用車で来て、

無料駐車場に置きっぱなしでも良いのでそこは便利です。

バス停は病院建物の入口前に有りますが、本数がボチボかな。


今はコロナ対策で入院開始後1週間は隔離期間にて、

来週以降で無いと外出禁止!偵察は来週からに成ります。

そこで最後の頼みの綱は、病院内の自動販売機♪

ここでは、カップ麺、パン、ポテチ、チョコ、メッシュパンツ等、

その他は缶ジュースが売られています。

2ヶ月間有れば、全て制覇出来そうです。よし、やってやろ〜



その他、病院内には百円玉を入れる洗濯機と乾燥機が有るため

両替機も置いて有りますが、千円札のみなので要注意です。

ちなみに洗濯物干し場とハンガーと洗濯ばさみは用意されています。


完全に病院紹介ばかりに成っていますが、誰かの役に立てばと

思っての事ですので、お許し下さい。

では最後に今日の朝ごはん♪桃のフルーツポンチに感謝です。

ごちそうさまでした。