さていよいよ2日目。

今日も膀胱の尿の溜まり具合を再テスト。

昨日は3回もやり直しして、約2時間もかかってしまった。

今日は400ccを一気飲みして、いざ出陣!

よし、今日は1回で合格出たぞ〜♪


続いてMRI

これも1回で合格♪


最後にCT

昨日、身体に書いたマジックの印に合わせて・・・

これも1回で終了♪


もう帰っても良いよ、って昼前?なんか拍子抜け。


よし♪次はいよいよ陽子線の照射開始にて約2ヶ月の入院だな。

ちなみに近くで通えれば、通院での治療も可能です。僕は無理〜


しかし今日は、なんて簡単な日だったんだ?全てうまく行った♪

あっ、これは昨夜のお店が美味しくて元気が出たからか?

なら今日も・・・、って事で再度ランチで来店♪あんたも好きね〜

今回は牛のカツレツ!これも最高!デザートのチョコパイも感動。

また絶対来るね〜♪ でも次はコロナで出入り禁止の入院だが・・・


で、まだまだ時間が余ってたので、科学の最先端!スプリング8へ!

ランチの前に予約を聞いたら、平日ならとの事でグットタイミング。

1人なのにガイドが付いてくれて、見学に入れてくれた♪感謝です。



凄いのは勿論、これの恩恵で陽子線での切らずに直す癌治療が発展!

科学者の皆さん有り難う、ガイドの方にも有り難う。

な、今日の一日でした。


(誤った内容が有り一部訂正しました)


最後に、兵庫の粒子線医療センターは、

これだけの設備で切らずに直す治療を、

入院での対応で受け入れてくれる、数少ない医療施設ですので

感謝以外に言葉が有りません。

今回、携わってくれた皆さん、有り難う御座いました。

これからも宜しくです♪