約3年前に見つかった前立腺癌!

初期の発見だったので監視療法にて経過観察をしていましたが

徐々に進行して来てリスクが高まって来たので放射線治療を選択


まだ、ちっちゃい癌だから摘出手術でも放射線でも

簡単に終わるかと軽く考えて居ましたが、

癌が小さくても大きくても、やることは同じだそうです(泣)


更に担当医いわく、まだ若いので念には念で、

出来ることは全て行いましょう♪てな感じで、

癌が大きく成るにつれて、何だか話が段々大きくなって来て

今更ながら深刻さを実感!癌をナメるなよ〜!ですね。


で今朝はいよいよ広島から神戸のガン研究センターへ出発です!

3月からの兵庫粒子線医療センターでの治療に向けて、

薬でのホルモン療法を昨年6月から開始。

現在まで副作用に苦労して来ましたが、癌が弱体化して来たので

今度は陽子線治療を開始する為の準備手術として、

金マーカーの埋め込みと放射線の副作用対策としてジェルを注入

約1時間程の手術の為、3日間の入院予定と成りました。


朝から綺麗なお月様が応援してくれてる様です♪

ありがとう。(^^)/~~~