ここ最近



毎週日曜日 夜中から



月曜日朝まで 



一人でしまなみ海道まで通い詰め



ひたすらアオリイカを追い求めた男



イカ釣りに行って毎回坊主の横田さん





何度通っても




全く釣れない




イカに見放された男




買ったエギを 海に寄付する男




エギで 海中を汚す男






そんな横田さんを見ていると




あまりにも哀れで 見るに見かねた私は




釣り師匠に 一緒に連れて行ってもらうよう




段取りしました






百戦錬磨の師匠と




今年 2キロオーバーを釣り上げた




派手な 車屋



この二人の猛者に




横田を預けました






そして その他 釣り人合わせて5人で




先週




万を辞して




因島に乗り込みました






5人もいれば




誰かが 大物を釣り上げるであろう




そんな安心感はありました






しかし




その日は全く アタリがなく





厳しい戦いが続きました





もう春イカも終わりを告げたのか





どれくらいの時間が経ったのでしょう





夜が明けかけていました






みんなが諦めかけたその時❗️❗️❗️





あの男の竿に かすかなアタリが!!!





誰よりも 海を愛し(カナヅチだけど)





誰よりも しまなみに通い(プールでも足がつかないと無理)




何万回と 竿を投げたあの男に





ついに





ついに






きたか❗️❗️❗️







横田が叫ぶ!!!







き  きたーーーー❗️❗️❗️






お!!





マジ??





みんなの熱視線が集まる!!!






師匠達ですら 今日は釣れてない





厳しい日に





ひたすらアオリイカと向き合ったあの男に





イカの女神が🦑 






リールを巻く手が震える





高鳴る心臓




薄暗い海から 岸に近づいてきた




ついに




ついに




アオリイカか❗️❗️❓❓










引き上げた瞬間






そこにいた全ての人が






震え叫びました!!









、、、




、、、




かなりの大物でした










横田さんは






あまりのショックに






膝から崩れ落ちました








そして 周りのみんなは






笑いすぎて 膝から崩れ落ちました














広い広い大海原






魚を釣る釣り人は大勢います





また





地球自体を釣る釣り人も大勢います







しかし






未だかつて見たことがあるでしょうか






海中に沈んだ 新聞紙を イカと勘違いし





ピンポイントで釣り上げた男を











横田さん





海のクリーン作戦に貢献しました




いいことしたじゃない




落ち込まないでよ








横田さんの永きに渡った春イカ🦑釣りは





これにて終了です











秋は





赤ちゃんイカ🦑 





絶対釣れるからね




希望を持って




前を向いて




何事もトライアンドエラーの繰り返しですニコニコ






皆様





横田さんを 応援してやってくださいね!!