夫が土日も仕事と言い出して、3週間がすぎた。

平日は終電で帰宅し、朝はギリギリに起きてくるので会話は日中のLINE。


休みの日には片親でも寂しい思いをさせないようにとコロナ禍でも大丈夫そうな場所に出かけます。

でもパパと仲良くしている子供の姿を息子がジーッとみている。

心が痛い。。


こないだ動物園に行った時なんて、デートらしきカップルの男性に向かって、"パパ"と指差し💦

女性は笑ってくれたので一安心。


天真爛漫な息子に救われてます。



愛犬の方といえば、痙攣再発し慌てて病院。

最近は気圧の変化が強いため、症状が出るのかもと先生。

そこの動物病院はいつも混み合っていて、2時間待ちになったりする。

待合室では、眠くて眠くて、、愛犬を抱っこしたままウトウト。

暖かくて癒される♡



そんなことで、息子を連れて実家に何往復もしている。

愛犬を飼うことになったのは夫と話して決めたことなのだが、大丈夫?の一言もない。


これまでも、何かにつけて言葉がない。

訴えても、言葉がない。

たま〜に発すると一言は私を逆上させる。。


謎。



夫が仕事が大変なことは、良く理解していますよ。

私なりに協力しているつもりなのだが。。

…足りない?(笑)


どうしても時間がとれないなら、何か一言でも言ってほしいのだよ。夫くん。

逆上させない一言を(笑)



息子の保険証のことなども後回しにしてたり、

自分でやると言っていたパソコンの修理の手配もそのまま。

家計簿を自分でやると言って、私が結婚後から続けていたものを止めたが、三日坊主。


彼はA型ですが、血液型占いは信じない。

(あくまで我が家においての見解でこざいますm(_ _)m)



子供は数日夜泣きが酷くなっている。

体を痒がり、見てみると傷だらけ。

ワンワン泣き続ける。

やっぱりアトピーの症状なのかな。


抱っこをすると落ち着くけど、寝かせると泣き出すため、抱っこし続けないとならない。

11キロ超えを抱っこし続けるのはキツい。


腕が限界になりアンパンマンを見せる。

…未だ見ている。。


今夜は寝てくれるだろうか。。