今幸せじゃなかったいつ幸せなんだろっつーか、
明日くるわけでないけど
明日幸せな予感も素敵かも。
幸せに形や条件があるわけじゃないし。
幸福の条件つう映画はあったが…、。
たとえば、漬け物きらいな人がいて、匂いさえ…、毎食、わざわざ漬け物をご飯
に添えられたら(笑)ある種の不幸な状態かも。
逆に大好物というひとがいたら…、。ラッキーみたいな…でもないか?(笑)
慣れたり飽きたりもするけど…。
確実な条件があるわけじゃない。
かまかい話だったが。
やっぱ、環境的、物理的につか、精神的なこと覗けば
健康で物質的豊かで、人間関係よかったらだかな、幸せ、、。
精神的部分の話したが、
その部分では幸せと感じてたらどんな環境ないのかも…、?
オレ、子供の時幸せと思ったことなかったけど
今思うとなんとなく嬉しいとか感じてたことも幸せだったのかも。でも少しつらい経験とかも思い出話として話せれば幸せともとれるのかな。
いつの間にか幸せって言葉だけが一人歩き、、歩かないし、少し使い方違うか。勝手に理想を作りあげたのかな?
なんか夢かなえてなんか成し遂げなきゃって。
そういう幸せもあるかもだけど。
ただ、オレ人が「今なんとなく幸せかな」って言うの信じられなかった(笑)。子供の頃から。
?根が真面目?なのか生真面目なのか、なんとなくうれしいとかじゃ幸せとはいわないんだ、完全絶対幸せじゃないと幸せなんて言葉使っちゃ駄目なんだみたいな。
幸せってなに?…
冗談だけど、。それを指し示すものがあるわけでないと思う。ひとそれぞれかも。幸せとか幸福って言葉すべてがみたされてるイメージがある。小指を柱の角にぶつけることさえないみたいな。そんな人あんまいないと思う…。
でも、彼女がいたり結婚して幸せだなぁ
ってセリフはくのどっかできいたことあるな。
だが逆に不幸かなて社会でてから思うこと多かった気するが。
オレ、少しは言葉的な影響あると思う。概念とか。
…、幸せでも不幸でもない状態とか言われても、。
わからない(爆)年が上がってから幸せと思わないとなあって思ってきたのもあるけど、仕事とか人生、経験で慣れた分の不安が減ったのもある。
知らないことばかりでいつも不安て、不安て、ある意味不幸な状態ともいえるねか。
なぜオレ、スピ系に興味あってもそんなブログ書かないか?
不幸と思ってるから(爆)
なんか特に、んな感じる現象とかないし。
なんかコンプレックスあるな。
お金稼げてないと駄目なのかなとか?
好きなことしてなきゃとか。
そいえば、好きなこともよくわからない(笑)
わからん、願望とか欲望がかなわなきゃでなくてもいいことにした。
一応、とくになんもなくともいいだろう?
海尊☆てそんなやつだ。
読んでくれた方がいると思うと幸せだなぁ。
ありがとう
