自分の歌う韓国語の歌が好きとのコメント、ありがたい(^^)


でもね、やはり実際レコーディングしてみると、普段は日本語で生活してるもんですから、口の形が主に日本語な訳でやはり違いにはとても苦労しましたね、、、



レコーディングの時間の配分も圧倒的に日本語の方があっという間に終わってしまってましたもんね。


また日本語で歌った時の雰囲気、鳴り、そっちの方が断然いいとも言われましたよ(^^)


そりゃそうですよね(^^)


やはり話す時も言い回しが慣れてないし、韓国的言い回しなんかも僕なんかは日本的に受け取るので、あれ?今質問されてるの?みたいなわからなくなることは多々あるんですよね、、



韓国語、改めて習うのもいいかもですね(^^)



着々と進んでるので出来上がりをお楽しみに(^^)





面白いの見つけました🎶



お味やき、オミヤキ。



今川焼き?大判焼き?のお好み焼きバージョン(^^)



美味しそうでした(^^)



そう、食べてないのですが笑笑