ブログ、ありがとうございました(>_<)




逆にコメントで教えていただけた言葉もありまして、自分も背中を押してもらえました。




改めて感謝します。




さて、昨日言いましたように今回のNO MC ONLY MUSICのセットリストです🎶




「JONTE NO MC ONLY MUSIC」セットリスト
【一部】カバー※敬称略
M1.  even if / 平井堅
M2.  SKIPPED BEAT / KUWATA BAND
M3.  fly me to the moon / Frank Sinatra
M4.  エイリアンズ / キリンジ
M5.  鍵の数 / 井上陽水
M6.  Rain / 大江千里
M7.  youthful days / Mr.Children 
M8.  I believe / 絢香
【二部】オリジナル
M9.  Am I in Love?
M10.  Why?
M11.  RAIN
M12.  MORE
M13.  愛してた
M14.  up to you
【ENCORE】Melody



カバーコーナーはバラエティに富んだ選曲になりました(^^)



一曲目に平井堅さんのeven if、すごく大好きな曲なのですが、いざ歌うとなると音数も少ないし、繊細で、まあ難しかったというのが本音です(>_<)




自分なりにあーでもないこーでもないを繰り返してかなり勉強になった一曲でした(^^)




その次は桑田さんのskipped beat。




これはスッケベー、スッケベー、スッケベー、スッケベーと歌うのが一つの特徴でもあって、歌い狂いました(^^)




歌詞の並べ方が本当におもしろくて見事ですよね(^^)




そしてfly me to the moon、どスタンダードナンバー、むかーしから長く愛されている曲。




フランクシナトラはもちろんですが、アンジェリーナ ジョーダンという少女が歌うfly me 聴いてみてください、大人顔負けでございます。




すごく素直ででも色気も素晴らしいです。




キリンジのエイリアンズ、この曲も長く愛されてますよね(^^)




オリジナルはサラッと歌われていてこれもまた聴き心地がいい(^^)




僕なりには少し鍵の数と被るかもですが、三連を強めに出してみたりと自分色を強調してみたりもしてました、みなさんに届いていなかったら僕はまだまだです、はい、もっと練習しましょ(>_<)




そして井上陽水さんのライブで一際僕の中で衝撃だったの曲でもある鍵の数。




複雑な女性心を歌われているのだそうですが、車にも部屋にも、引き出しにも溢れかえってるんですね(>_<)




女心、まだまだ勉強不足です(^^)




そして大江千里さんのRAIN🎶




新海監督の言の葉の庭という映画で秦基博さんがカバーされていました。




これもまたすごく難しい(>_<)




みなさんも歌ってみてほしいです(^^)




槇原敬之さんもカバーされていまして、あ、しそうしそうとすごく想像がつくメロディと歌詞(^^)




そしてアップ曲も他にもずっと探してて、アップ曲なかなかイメージわかなくて何度も何度も半田くんとKBくんとで話し合ってたのですが、Mr.childrenさんのyouthful daysを選曲。




自分もミスチル世代でもあるのですが、聞いてた曲からすると割と最近目の曲な印象でして、ドラマのアンティークって作品で主題歌に選ばれていましたよね。




サビの疾走感も好きで音程も上がったり下がったりの繰り返しもあって振り幅のあるそんなイメージあります。





壊れるほどの抱擁とキスで胸の鐘の音を鳴らしてとかよく思いつきますよね(>_<)




ゴンゴン、鳴ってますか?




ナレーションぽくいってみてるつもりなのですが、文字だと、、はい、、(>_<)





そして絢香さんのI believe。




強い意志が込められた歌で歌ってるこっちも憑依されるというか、どんな色にも染まらない、黒になろうと誓ったってとこなんかはつい力が入ってしまいました。




リハでピアノも弾いたりしたのですが、いい曲ってほんとコードがシンプルなんだなとつくづく気付かされました。




例えば達郎さんもラジオ、雑誌で仰ってたのですが、ドゥーワップなんてC Am F Gというたった4つのコードで産まれてるみたいなんですね。




確かに弾いてみて、リズム足してみてすると、なるほどとなります。




難しいことより、シンプル、simple is the bestとは本当にそうだなと。





という感じでカバーをさせていただきました🎶





みなさんにはどんな感じで聴いてもらえましたでしょうか??





ちょっと長くなり過ぎて申し訳ないです(^^)





また色んな曲歌ってみたいですね(^^)