日本代表とても感動させていただいた試合でした(>_<)





書いてて泣きそうな思いですが、本当にかっこいい勇姿を見させていただき感謝です(>_<)




まだ観ていたかった…




悔しいですね




でも世界に日本のサッカーを見せつけたんじゃないでしょうか。





これからの日本サッカーが楽しみで仕方ないです。





なにより選手のみなさん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!!!





それにしても選手の方々の健闘ももちろんですが、西野監督の采配も素晴らしかったですよね。





質問、監督なのですが、日本人監督がいいか、外国人監督がいいか、みなさんはどう思います??





もちろん今までの外国人監督の方々も素晴らしい方々なのですが、僕個人的には言葉の問題や意思疎通の面から考えて日本人監督の方がいいのかなとも思いました。





試合だったり、大きなステージに立つってことは本当にメンタルがすごく大きく左右すると思うんんですね。





僕ら歌なんかも本当にメンタルでガラッと変わってしまいますし、その日のメンタルがどうかが大半を占めたりもすると思うんですね、僕の一経験上ですが(>_<)





鉄のような精神力を持ちたいとばかりいつも思うのですが、気持ちのコントロールってなかなかそう簡単ではないですもんね(>_<)





てなわけで、日本人監督がいいかななんて偉そうなこと言ってしまってますが、みなさんはどう思います???(^^)