No mcリハ(^^)




リハ中はしゃべりまくりでしたけど(^^)




セットリストも喜んでいただけると嬉しいです(^^)





半ちゃん、ピアノ素敵過ぎます(^^)





そちらもぜひ楽しみにしていてください(^^)





そう、姉ちゃんと言いましたが、実際は本当の姉ではなくて、すごくお世話になってる韓国に住む姐さん的な存在の方なんですね(^^)




よくいく韓国料理屋さんのママの姪っ子さんで、ママが助けになるんじゃないかと思って僕に紹介してくれまして、そこからの長い付き合いでもあります(^^)





韓国では音楽の学校もされてて、生徒もたくさん持ってる方で、人望も厚い方。





パク・ヨンハさんや、イジュンギさん、mc the maxのイスさんとかもレコーディング等で作品に参加されたりとかもしています。




陳慧琳(ケリー チャン)とは10年もの間ずっとレコーディングディレクションもされてて、つい最近新曲のレコーディングで一緒だったみたいです。





写真見せてもらいましたが、ケリー、とんでもないお綺麗な方です…





姉ちゃんはまた韓国でもすごく厳しい先生でも有名です(^^)




自分もその昔ボロカスに言われたこともありましてね、今でも頭にこびりついて離れないのが、韓国では歌手の事を가수(カス)というのですが、姉は自分に、




あなたは歌手じゃないですー、
カスですー



って言われましたよね…




でもそんな言葉があったからさらに努力するようにもなったし、今でも頑張らないとって自分を奮い立たせてくれたりもします。





恩人的な方ですよ(^^)





今では姉の家族とも仲良くさせていただいてて、みんな家族みたいな感じで今も最近の近況を話し合ったりとかでありがたい関係を続けさせていただいてます(^^)




日本に来ると自分の頭が韓国語スイッチに切り替わるので、今日韓国に帰られたのですが、頭ん中ぐちゃぐちゃで笑




日本語でなんて言うかの説明とかに頭使うもんですからね笑





でも今回もいい話がたくさんできて楽しく過ごさせていただきました(^^)




また会える日を楽しみに🎶




カスって言わせないようにも努力しないとですね笑