バースデーライブで一曲韓国カバーをするのですが、ソンフンという歌手の曲、



Dear.Mom



という曲をセレクトしてみました🎶




タイトルの通り、母に贈るうたですね(^^)




今年は韓国カバーがなかったのでバースデーで久々に歌ってみたいと思います(^^)




韓国カバーなので久々に歌詞をまた載せてみたいと思います(^^)




いつものように読み方、意味と続いています。




見にくかったら申し訳ないですが、載せておきますね🎶



Dear.Mom
ソンフン


항상 곁에 있어 그대 소중함도 몰랐죠 

ハンサン キョテ イソ
クデ ソジュンハmド モrラッチョ

いつもそばにいたのに あなたの大切さに気付けないでいた

지쳐 힘들 때면 나를 위로하던 그대

チチョ ヒmドゥr テミョン
ナルr ウィロハドン クデ

大変な時はいつも慰めてくれた あなた

좁은 어깨 기대 마냥 눈물 짓던 내가

チョブン オッケ キデ 
マニャン ヌンムr チットン ネガ

小さな肩にもたれ ひたすら泣いてた僕が

이젠 그대 힘이 될게요 편히 쉬도록

イジェン クデ ヒミ テrケヨ
ピョニ シドロッ

これからはあなたの支えになるから 安心できるように



난 아이처럼 울기만 했죠

ナン アイチョロm ウrギマンヘッチョ

子供のように泣いてばかりいたよね

난 바보처럼 원망 했었죠

ナン パボチョロm ウォンマン ヘッソッチョ

バカみたいに

값 없이 주던 그 큰 사랑을 이제서야 깨달은

カボッシ チュドン ク クン サランウr
イジェソヤ ケダルン

無償でくれたその大きな愛に今になって気付いたんだ

늘 철이 없고 못난 나지만

ヌr チョリ オpコ モンナン ナジマン

幼くて未熟な僕だけど

다 갚을 수도 없을 나지만

タ カプrスド オpスr ナジマン

すべて返せない僕だけど

목이 메도록 말 하고 싶지만 

モギ メドロ マr ハゴシpチマン

喉が詰まるくらいずっと話したいけど

힘든 그 말 Dear mom I love you

ヒmドゥン  クマr

言い出せないその言葉 dear mom I love you





항상 비교했죠 나보다 나은 사람들과

ハンサン ピギョヘッチョ
ナポダ ナウン サラm ドゥrカ

比べてばかりいたよね 自分より優れてる人と

매일 실망했죠 할 줄 아는 게 없던 나

メイr シrマンヘッチョ
ハrチュr アヌンゲ オpトン ナ

いつも不安ばかりかかえてた
どうすればいいのかわからない自分に

바보 같은 내가 어느새 이렇게 커서

パボカットゥン ネガ 
オヌセ イロッケ コソ

バカみたいな自分もいつのまにか大人になり

오직 그댈 위한 이 노랠 부르고 있죠

オジッ クデr ウィハン イ ノレr プルゴイッチョ

ただあなたのため この歌を歌うんだ



난 아이처럼 울기만 했죠

ナン アイチョロm ウrギマンヘッチョ

子供のように泣いてばかりいたよね

난 바보처럼 원망 했었죠

ナン パボチョロm ウォンマン ヘッソッチョ

バカみたいに

값 없이 주던 그 큰 사랑을 이제서야 깨달은

カボッシ チュドン ク クン サランウr
イジェソヤ ケダルン

無償でくれたその大きな愛に今になって気付いたんだ

늘 철이 없고 못난 나지만

ヌr チョリ オpコ モンナン ナジマン

幼くて未熟な僕だけど

다 갚을 수도 없을 나지만

タ カプrスド オpスr ナジマン

すべて返せない僕だけど

목이 메도록 말 하고 싶지만 

モギ メドロ マr ハゴシpチマン

喉が詰まるくらいずっと話したいけど

힘든 그 말 Dear mom I love you

ヒmドゥン  クマr

言い出せないその言葉 dear mom I love you




Your unconditional love makes me strong cause I won't cry

작은 내색도 하질 않던 그대

チャグン ネセット ハジラントン クデ

少しも気づかないふりをしてくれた あなた

I heard your pray for me So I can stop wandering

환하게 웃던 그대의 모습을

ファナゲ ウットン クデエ モスブr

微笑むあなたの姿を

I'm gonna make you smile
I never make you cry

끝내 그대 맘 다 헤아릴 순 없죠

クンネ クデ マm タ ヘアリrスオpチョ

最後まであなたの気持ちをわかり切ることはできないけど

지금처럼 

チグmチョロm

今も変わらず 

Love you,untill the end of time



난 아이처럼 울기만 했죠

ナン アイチョロm ウrギマンヘッチョ

子供のように泣いてばかりいたよね

난 바보처럼 원망 했었죠

ナン パボチョロm ウォンマン ヘッソッチョ

バカみたいに

값 없이 주던 그 큰 사랑을 이제서야 깨달은

カボッシ チュドン ク クン サランウr
イジェソヤ ケダルン

無償でくれたその大きな愛に今になって気付いたんだ

늘 철이 없고 못난 나지만

ヌr チョリ オpコ モンナン ナジマン

幼くて未熟な僕だけど

다 갚을 수도 없을 나지만

タ カプrスド オpスr ナジマン

すべて返せない僕だけど

목이 메도록 말 하고 싶지만 

モギ メドロ マr ハゴシpチマン

喉が詰まるくらいずっと話したいけど

힘든 그 말 Dear mom I love you

ヒmドゥン  クマr

言い出せないその言葉 dear mom I love you