バースデーライブ、みなさん覚えてらっしゃいますでしょうか??



あの日ステージは素敵な照明や装飾で豪華に飾ってくれてましたよね(^^)



どれも素敵だったのですが、竹あかりがあったの覚えてますでしょうか??



なんとも言えない温もりを表現してくれてました(^^)



その竹あかりを提供してくださった三城さん(みしろ)から竹あかりのワークショップをするので実際作ってみないかと招待いただき伺わせていただきました(^^)




目の前に用意されたのは竹と穴を開けるドリル。



{31AE4544-25C0-413C-87BD-998CA852F619:01}


まず竹を濡れた布で湿らせ、そこにチョークで自分の描きたいものを描き、それに沿って穴を空けていきます。



なにを描くかとかこーゆー時慣れてないとなかなかすぐ浮かばず困ったりもするタイプなのですが、思い付いて作業に取り組み始め、仕上がったのがこれ、


{005CA530-2C6A-484F-9560-3047A906E731:01}


なにかわかります??



下手くそですが、目を細めて見てみてください^^;



そう、ト音記号^^;



初めてだったので今思うともう少し穴の大きさとか変化を付けて立体感的なものを出せてたら良かったなと^^;



終わった後こうして参加者みんなで作品を並べました(^^)


{57207630-DF49-4937-9FF5-28D4E037E842:01}


自身の、わかりやすく撮ると、


{F70D0C31-002F-4558-8FFE-D9369F265DA1:01}


この角度だとト音記号なのか、タコなのか…お恥ずかしい^^;



でも心込めて作ったので、愛情も詰まってるということでーーー、




いいでしょうっ!!




こちらのお竹さん達、実は3月12日、13日に宮城県山元町で行われますイベント、「東北を灯そう」にて使用されまして、鎮魂の祈りを捧げられます。



そんなイベントに招待していただけたことすごく嬉しく思います!!



しっかり灯しておくれ、竹あかり!!




またこの現場で嬉しい再会がありました(^^)



昔毎晩いっしょにいました伊藤ようすけさん(^^)



ほんとにお世話になりまして、再会を喜び分かち合いました(^^)



ゆれる何回聴いてくれたことでしょうか!



そんなようすけさんが喜んで紹介してくださった安倍昭恵さんと3人で1枚(^^)


{BDFCFFD0-9427-41D4-A02A-FA181E5CD6BA:01}


動いてるとこうして人は繋がるんですねという安倍さんの言葉に強く共感。



素敵な時間を過ごせました(^^)