代官山ループにてカバーする韓国曲ですが、以前LIVEにて韓国曲のカバーをする際に事前に和訳と読み方みたいなのを紹介してみた方がいいでしょうかという質問に賛成の方が多かったので今回初めてそれをしてみようかなと思います(^^)



明日の韓国のカバー曲は、テヤンさんのヌン コ イプという曲です🎶



カタカナの表記が僕なりなので独特でして、発音の中に、rという英語のRの小文字を使用してます。



韓国語には英語のRに似た、ㄹ(リウル)というパッチムがありまして、この発音を表現したいところにrを置いてます。



例えば、


あなたをという言葉を韓国語にすると、


너를

これをどう発音するかを書いてみると日本語にない発音になるので、


너를
ノルル


と書かれることが多いです。


ここで僕的にお伝えしたい発音がrサウンドを入れたいということでございます🎶


ですので、


너를は、
ノルr

こうなるわけでして、ルをrの舌を巻く発音と合わせて読んでいただけたらということですね🎶


Repeat after me


ノルr


ノルr


ノルr…



ブログではやっていただけてるか、またちゃんと出来ているか判断しかねますね(笑)



明日またLIVEでちょっと出来たらと思いますよ(^^)



それでは明日のカバー曲です🎶





ヌン コ イプ
눈, 코, 입
目 鼻 口

ミアネ ミアネ ハジマ
미안해 미안해 하지마
そんなに謝らないで

ネガ チョラヘジジャナ
내가 초라해지잖아
僕が惨めになる

パrガン イェップン イプスrロ
빨간 예쁜 입술로
赤い綺麗な唇で

オソ ナルr チュギゴ カ
어서 나를 죽이고 가
さあ僕を殺してよ


ナヌン ケンチャナ
나는 괜찮아
僕は大丈夫

マジマグロ ナルr パラバジョ
마지막으로 나를 바라봐줘
最後に僕を見つめてよ

アムロチ アヌンドゥッ ウソジョ
아무렇지 않은 듯 웃어줘
何でもないように笑ってよ

ネガ ポゴ シプrテ
네가 보고 싶을 때
君が会いたい時

キオカr ス イッケ
기억할 수 있게
思い出せるように

ナエ モリッソゲ ネ オrグr クリr ス イッケ
나의 머릿속에 네 얼굴 그릴 수 있게
君の顔を思い描けるように


ノr ポネr ス オムヌン ナエ ヨッシミ
널 보낼 수 없는 나의 욕심이
君を見送れない僕の欲が

チプチャギ テオ ノr カドッコ
집착이 되어 널 가뒀고
執着に変わり君を縛り付けた

ホッシ イロン ナ ッテメ ヒムドゥロンニ
혹시 이런 나 땜에 힘들었니
もしかしたらこんな僕のせいで辛い思いをしていたんだろうか

アム テダポンヌン ノ
아무 대답 없는 너
返事のない君

パボチョロム ウェ
바보처럼 왜
馬鹿みたいにどうして

ノルr チウジ モテ
너를 지우지 못해
君を消す事が出来ない

ノン トナボリョンヌンデ
넌 떠나버렸는데
君は去ってしまったのに


ノエ ヌン コ イプ
너의 눈 코 입
君の目 鼻 口

ナr マンジドン ネ ソンキr
날 만지던 네 손길
僕に触れた手

チャグン ソントプカジ タ
작은 손톱까지 다
小さな指先まで全て

ヨジョニ ノr ヌッキrス イッチマン
여전히 널 느낄 수 있지만
変わらず感じられるのに


コジン プrコッチョロム
꺼진 불꽃처럼
消えた花火のように

タドゥロガボリン
타들어가버린
燃え尽きてしまった

ウリ サラン モドゥ タ
우리 사랑 모두 다
僕達の愛全て

ノム アプジマン
너무 아프지만
とても辛いけど

イジェン ノr チュオギラ プルrケ
이젠 널 추억이라 부를게
もう君を思い出にするよ



サランヘ サランヘッチマン
사랑해 사랑했지만
愛してる 愛したけど

ネガ プジョッケッソンナ バ
내가 부족했었나 봐
僕が未熟だったんだ


ホッシ ウヨニラド
혹시 우연이라도
もしかして偶然にでも

ハンスンガンマニラド ノr
한순간만이라도 널
一瞬だけでも君を

ポr ス イッスrカ
볼 수 있을까
会えるだろうか

ハルハルガ プラネジョ
하루하루가 불안해져
毎日が不安になる

ネ モドゥン ゲ カrスロッ ヒミヘジョ
네 모든 게 갈수록 희미해져
君の全てがどんどん薄れていく

サジン ソゲ ノヌン ウェ
사진 속에 너는 왜
写真の中の君は 何故

ヘマrケ ウンヌンデ
해맑게 웃는데
明るく笑ってるのに

ウリエゲ タガオヌン イビョルr モルン チェ
우리에게 다가오는 이별을 모른 채
僕達に近づく別れを知らずに


ノr ポネr ス オムヌン ナエ ヨッシミ
널 보낼 수 없는 나의 욕심이
君を見送れない僕の欲が

チプチャギ テオ ノr カドッコ
집착이 되어 널 가뒀고
執着に変わり君を縛り付けた

ホッシ イロン ナ ッテメ ヒムドゥロンニ
혹시 이런 나 땜에 힘들었니
もしかしたらこんな僕のせいで辛い思いをしていたんだろうか

アム テダプポンヌン ノ
아무 대답 없는 너
返事のない君

パボチョロム ウェ
바보처럼 왜
馬鹿みたいに何故

ノルr チウジ モテ
너를 지우지 못해
君を消す事が出来ない

ノン トナボリョンヌンデ
넌 떠나버렸는데
君は去っていったのに


ノエ ヌン コ イプ
너의 눈 코 입
君の目 鼻 口

ナr マンジドン ネ ソンキr
날 만지던 네 손길
僕に触れた手

チャグン ソントプカジ タ
작은 손톱까지 다
小さな指先まで全て

ヨジョニ ノr ヌッキrス イッチマン
여전히 널 느낄 수 있지만
いまだに感じられるのに


コジン プrコッチョロム
꺼진 불꽃처럼
消えた花火のように

タドゥロガボリン
타들어가버린
燃え尽きてしまった

ウリ サラン モドゥ タ
우리 사랑 모두 다
僕達の愛全て

ノム アプジマン
너무 아프지만
とても辛いけど

イジェン ノr チュオギラ プルrケ
이젠 널 추억이라 부를게
もう君を思い出にするよ




ナマヌr パラボドン ノエ カマン ヌン
나만을 바라보던 너의 까만 눈
僕だけを見ていた君の黒い瞳

ヒャンギロウン スムr タムン ノエ コ
향기로운 숨을 담은 너의 코
香りある息を含んだ君の鼻

サランヘ サランヘ ネゲ ソクサギドン ク イプスルr ナン..
사랑해 사랑해 내게 속삭이던 그 입술을 난..
愛してる 愛してる 僕に呟いてたその唇を僕は..


ノエ ヌン コ イプ
너의 눈 코 입
君の目 鼻 口

ナr マンジドン ネ ソンキr
날 만지던 네 손길
僕に触れた手

チャグン ソントプカジ タ
작은 손톱까지 다
小さな指先まで全て

ヨジョニ ノr ヌッキrス イッチマン
여전히 널 느낄 수 있지만
いまだに感じられるのに


コジン プrコッチョロム
꺼진 불꽃처럼
消えた花火のように

タドゥロガボリン
타들어가버린
燃え尽きてしまった

ウリ サラン モドゥ タ
우리 사랑 모두 다
僕達の愛全て

ノム アプジマン
너무 아프지만
とても辛いけど

イジェン ノr チュオギラ プルrケ
이젠 널 추억이라 부를게
もう君を思い出にするよ