今日、ゆにママが無事入院。

手術のオリエンテーションをした。

入院前から何度となく検査をして、看護師面談

麻酔科医面談をして来た。

今日は執刀医との面談。

手術概要、想定出来る事故や合併症についても話を聞いて

手術同意書にサイン。

もしも入院手術をしなければ、あと数年は生きる。

手術が成功すれば20年は生きる。

か、現場で対応しきれない事態になればそこで終わりかも知れない。

特に全身麻酔なんてね。


手術には万が一が有る。

手術しなければ万が一は無い。

医療って何なんだろうな。

かと言って手術治療を知ってるからには
それを選ばない選択肢は無い訳で・・・

いや、不安でも心配でも無いよ。必ず成功する手術だから。

いつも通り、ゆにの頭の中で想像妄想思考が
こんがらがってるだけですので・・・