大の里反省「最低な相撲」珍しく引いて押し出される「楽に勝とうと」史上初ざんばら髪優勝へ2差 | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

大の里(23=二所ノ関)は勝てばトップに並ぶ大一番に敗れ、史上初のざんばら髪優勝には2差を追う展開となった。

持ち前の立ち合いの圧力が鳴りをひそめ、右四つに組み止めることもできず、珍しく引いた。引きに乗じた尊富士に一気に押し出された。

取組後は口調こそ冷静だが「集中していなかった。そんきょの時点で相手ペース。余計なことを考えて楽に勝とうとした。最低な相撲を取ってしまった」と、反省しきりだった。

 

この敗戦が将来の糧になって欲しいですね。

大横綱になるための条件かも。でも難しい地位での勝ち越しは立派です。大鵬でも、二場所目は負け越してるから。