花巻東の佐々木麟太郎、米スタンフォード大へ進学 | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

 

 岩手・花巻東高の佐々木麟太郎(3年)が米国のスタンフォード大に進学することがわかった。大学が13日(日本時間14日)に公式ホームページで発表した。

 佐々木は強打の内野手。歴代最多の高校通算140本塁打を放ったとされ、昨夏の全国選手権で8強入りするなど注目を浴びた。昨秋は米大リーグで活躍する大谷翔平(ドジャース)ら花巻東の卒業生からの助言も受け、プロ志望届を出さず、米国の大学への進学希望を表明していた。

 スタンフォード大はカリフォルニア州にある世界有数の難関私立。野球部は全米大学選手権に3年連続で出場している。卒業生に大リーグ通算270勝のマイク・ムシーナ投手(元ヤンキース)らがいる。

 

メジャーを見据えての留学ですね。もう日本では、プレーする気はないのかもしれませんね。日本でソフトバンクで活躍してほしかった。たとえ日本にいても、それはないかも。