バドミントン桃田がコロナ陽性 代表全員、タイの国際大会派遣中止に | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

日本バドミントン協会は3日、男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗選手(26)=NTT東日本=が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたと発表した。同日、タイでの国際大会に出国する前に成田空港で受けた検査で判明。大会には桃田選手を含む日本代表23選手が参加予定だったが、日本協会は全体の派遣を中止した。他の22選手とスタッフ11人は陰性だった。

 日本代表はタイで12日から3週続けて開かれるワールドツアーに出場するため、2日に東京・味の素ナショナルトレーニングセンターに集合して練習し、3日夜に出国予定だった。桃田は無症状だといい、協会幹部は「もし現地の検査で他の選手が陽性となれば大会側や他国に迷惑がかかる。つらい判断だったが派遣中止は致し方ない」と話した。

 

本人も意識せずして繁華街とか飲み会に出たかもしれませんね。出国するから検査したのであって、しなかったらウイルスをばらまいていたかもしれません。こんな感じの人が増えたから、感染者が増えるんです。諸外国は特にそうでしょう。