こんにちは


お久しぶりです。ご機嫌いかがですか?


いつもご覧頂いている皆様 ありがとうございます。



私はここ数年 花粉症の症状が和らぎ歳と共に鈍感になったよ〜と喜んでいたのですが


今年はくしゃみ、鼻水の症状が少々…


今はあまりおおっぴらに咳やくしゃみできないでしょう(^^;;


出来るだけ外出控えて篭っています。




緊急事態宣言でお休みになっていたペーパークイリング教室


 今月は楽しみにしていたのですがお休みにして材料を主人に取りに行ってもらい一人黙々と自宅でくるくるしていました。



今回は可愛い立体の女の子と「こぶしの花と小鳥」の二作品を数日掛けて作りました。




女の子 身長4センチ とってもミニサイズで可愛いです💕




こぶしのお花は立体的に組み合わせるのが大変でしたが 小鳥はぷっくり可愛いく出来ました〜♪



そして、パステルアートはずっこちゃんとの協会図案の復習会


今回はずっこちゃんのご主人に教えて頂いた IDもパスコードも要らない簡単な方法でZoomを繋げてみました。


ずっこちゃんは前回の「人を愛すること桜バージョン」を私は去年教えて頂いた「人生の桜」を描きました。




協会図案って シンプルにプレーンなまま伝えているインストラクターさんもいれば、自分でアレンジした物を伝えている人もいるよねって話になって また次回ひと月後のお楽しみ企画を立てました。



来週には桜も満開になりそうですね🌸


人混みを避けて近場でお花見しようかな〜と思っています。



では、今日も長々とご覧頂きありがとうございました。


               まめ ☘️