おはようございます

まめのブログにご訪問頂きありがとうございます

昨日は午後から雪になってビックリ☃️

積もる程で無く良かったです❄️

緊急事態宣言中…今月のワークショップはどうしようかなと思ったのですが

やりたい❣️と言う声にお答えしてペーパークイリングを楽しむ会を開催しました。

お雛様飾りを2種類つくりましたよ🎎





短時間で出来るように簡単パステルに作り置きのペーパークイリングを貼って頂くと言う作業です

パステルで背景を描いて頂き お雛様お内裏様の髪の毛とお顔はそれぞれ描いて頂きました。


こちらは15センチ角フレームに好きな色紙を組み合わせて作りました。



こちらは奥行きのあるハガキサイズのフレームです。


ペーパークイリングのスターターキットはネットで手に入れる事が出来ます。

私の影響で購入したけど、自宅では中々出来ないと仰っる方の為に来月から少し作る作業も加えて行きたいと思っています。

ペーパークイリングを始めて間もないのですがパステルアートとペーパークイリングのコラボ作品としてペーパークイリングを楽しむ会も続きそうです☘️


そして私も色々な作り方を学びたくてペーパークイリングキットをお取り寄せして作っています。

今回の作品もパキラズ・ガーデンさんのキットです。


とっても素敵なクリスマスローズ💕

今年の夏の終わり頃までに大きなリースを作ると言う目標があって💪少し大きなお花の作り方を習いたかったのです。

このクリスマスローズと前回のアネモネ、ガーベラを散りばめて可愛いく出来たら良いなぁ〜と思っています✨


長々ご覧頂きありがとうございました。

では、今日も良き日になりますように💛

               まめ ☘️