こんにちは〜

まめのブログにご訪問頂きありがとうございます。

今月のパステル教室はココカラぱすてるさんの図案 可愛い「練乳かき氷」と「墨田川の花火」を描いて頂きました。


イチゴをトッピングしました〜可愛いでしょう💕



カラフルで華やかな花火が出来上がりました🎇

次回は9月末 秋モチーフでお待ちしています(^^)




そして先週は小4の孫がお泊りしたのですが、中2のお兄ちゃんも「僕もお泊りしたい!」と一泊していきました。

宿題抱えてやって来て、一緒に地理と英語のワークをやったら面白い 私も勉強になりました〜☆

残り一日の夏休み…ギリギリ間に合いまし(^◇^;)


テストって言うのは教科書からしか出ないんだから 授業中しっかり先生の話しを聞いて試験範囲教科書何度も読めば塾なんか行かなくたって出来るんだよ❣️(余程上を目指すなら別ですが…)

とは言ったものの それが出来なかったばばです。
後になって分かった事で(^^;;
もっと ちゃんと勉強しておくんだったなぁ〜と後悔しています(苦笑)


では、最後までご覧頂きありがとうございました。

               まめ ☘️