水で落とせる化粧品「プロメ豪華7点セット」 | reossanのブログ

reossanのブログ

気ままなブログ生活

昨日は、夕方に突然の豪雨で、ビックリしました~泣

傘が意味ないくらいの風雨風汗のうえに、雷まで鳴って、

真夏の終わりかと勘違いするほどでした汗


ペタしてね



さて、私はというと、ここ10日ほど、ある化粧品を使っていますおんぷ


それは点



reossanのブログ


株式会社三粧  さんの、   プロメ7点セット ですLOVE



reossanのブログ


水でお化粧が落とせる ので有名なシリーズです好



このシリーズを使い始めて10日以上になりますが、お肌の調子、

かなりいいように感じていますハート


使っていて、色々とレポートしたいことはあるのですが、まずは

このシリーズをひとつひとつ、紹介していきますネキラキラ


7アイテムのうち、基本となる3セットからニコ



reossanのブログ   化粧水  エリートU 120ml   

 


reossanのブログ   乳液 ゴールドローションS 70ml




reossanのブログ  メーキャップ メーキャップコーカ 18g



以上、基本3セットに続いては、お化粧セットになりますきらきら!!


reossanのブログ  UVケア サンゴールド 70ml




reossanのブログ  ファンデーション シルキーメイク 12g




reossanのブログ  ホホ紅 5g



以上のお化粧セット3点にプラスして、もう1アイテム、



reossanのブログ   洗顔 粉末フレッシュ 60g



以上の7点となりますニコちゃん



水で落とせる、化粧品というと、どんなものだろうはてなと、

とても興味があったので、使い方に何度も目を通して、

ぎこちないながら1日、また1日、と過ぎて行き、数日が

経過したあたりから、慣れてきましたにこ


メイクが水で落とせる、というだけではなく、同時に、お肌にも

優しい、というのが嬉しいですねにこおんぷ


早速、肝心な使い方なのですが、お付き合いいただけると嬉しいですにこ


朝、夜共に共通のお手入れは、洗顔と前半の3点セットです花


1洗顔 粉末フレッシュ



reossanのブログ   


顔全体を水で濡らした状態で、洗顔フレッシュを手に取り、少量の水を加えて

柔らかくなるまで練りますにまっ



reossanのブログ  


パウダーの粉末が、かなり細かいので、少量の水でもすぐに溶けますニコ

なので、数滴の水からやっていくと上手くいきますWハート
いい具合に練れたら、顔全体にのせて力を入れず、洗顔しますアゲアゲ


洗顔中も泡は全く出ませんが、水で流し終わった後に、とても

しっとりしていますキラキラ


私は、使い始めて3日目あたりから、洗顔後のお肌のしっとり感を特に

感じるようになりましたらぶ②


2化粧水 エリートU



reossanのブログ


こちらがエリートUですが、かなり分かりにくくてすいません汗


透明でサラサラとしていて香りは全くないので、香りに敏感な方でも

使いやすいと思いますキラキラ


両手で、顔を包んで、押さえるように、お肌に浸透させていくのですが、

しばらく経ったら、お肌に全部入る瞬間が分かるのでそれまで待っていますニコ


お肌に浸透するのに、お肌の表面は至ってサラサラなのがすごいですびっくり!!



3 乳液 ゴールドローション



reossanのブログ


柔らかめの乳液のような感じですが、化粧水と同様、お肌へ浸透したら、

かなりのモチモチ感がありますラブ


プロメの乳液は必ず入っていきますので、決して蒸発させたり、拭きとらず、

時間をかけて浸透させてください


使用法にあるように、時間はかかるけど、いざ浸透したときの浸透力は

すごいですキラキラ



4メーキャップコーカ



reossanのブログ reossanのブログ

このメーキャップコーカは、単独で使うのではなく、



reossanのブログ    reossanのブログ


      化粧水エリートUを数滴たらし、   混ぜ合わせた状態で使いますニコちゃん


これは、夜寝る前でもやります!


以上、朝夜共通のお手入れでしたぺこ



そして朝は、この後、お化粧セットに入りますかお


1UVケア サンゴールド



reossanのブログ

乳白色で、サラサラめのサンゴールド、これ単独で使うのではなく、


シルキーメイクと一緒に使いますきらきら!!



reossanのブログ  reossanのブログ


上矢印上矢印  サンゴールドの上にある、肌色のファンデーションがシルキーメイクですにまっ


この、サンゴールドとシルキーメイクは、3対1の割合で一緒に合わせて点



reossanのブログ

この状態でお肌に浸透させますキラキラ


こちらをつけた後、全てお肌に浸透したら、全く、塗りムラなどはありません好

お肌全体を通して、潤いをしっかりと残して、モチモチのお肌になりますおんぷ


2ホホ紅



reossanのブログ   reossanのブログ

こちらのホホ紅、頬骨あたりに点でラインをとっていき、そして、手のひら全体で

押さえるようにして馴染ませますかお


擦ると上手い具合にいかないので、あくまでも馴染ませる感じでやるといい感じに

仕上がります上げ上げ


色が、赤みが強い感じはしますが、いざほっぺにのせて馴染ませていると、

ちょうど良い色合いになりましたキラキラ


以上で、メイクアップ完了ですキャハハ



花花花花花



プロメのこの過程を毎日朝、晩、と繰り返して10日あまり、気付いたことは、


ダイヤ お肌を両手で触っていて、気になっていた角質が取れたのか、とても

   柔らかい感触になってきたにっこり

   

ダイヤ お肌のハリやキメが出てきたにっこり


ダイヤ 夜から朝にかけて出てくる、顔全体の脂汗みたいなものが確実に

   減ってきたにっこり


ダイヤ お肌全体の潤い、特に頬あたりの潤いが、とてもでるようになったにっこり



といった感じですリラックマ


プロメの考え方というのが、


皮ふ呼吸を大切にし、余分な刺激を与えない


という、皮ふが本来持っているお肌の自然な働きを大切に


しているのですねラブ


だから、かどうかは分かりませんが、使い始めて10日あまり、早くも

私のお肌で実感できていることが何より嬉しいです好



顔の代わりに、手の甲にメイクアップして落としてみたところ点



reossanのブログ  フルメイクアップでしっとりな手



reossanのブログ  さらっと水を流してみた



reossanのブログ  軽く手でなでるように洗い流した


あまり違いは分かりませんが、最後、洗い流した後、潤いを残しながらも

キレイにメイクは落ちていますにこ




この7点セット、毎日愛用していて、忙しい朝でも使う順番を間違わないように、と、



reossanのブログ   


こんな感じで、一番手前に洗顔フレッシュ、真ん中に朝夜共通のアイテム、

そして一番奥にメイクアップアイテムかお


嬉しいことに、プロメのお手入れ会というものが定期的にあるみたいです笑


まだまだ使い始めたばかりなので、時間があえばぜひ参加してみたいと

思いますわはは


このプロメシリーズに出会えて、本当にうれしいですハート


引き続き使っていき、もしまた気付いたことなどがあれば、

紹介させていただきたいと思いますらぶ②





お水で落とせる化粧品「プロメ」ファンサイト参加中


株式会社三粧