サプリで手軽に!1日1粒で必要量を摂取【ホットストア】亜鉛 | reossanのブログ

reossanのブログ

気ままなブログ生活

一時、真夏みたいな日々が続いていたけど、

連日の雨で、梅雨らしさが戻ってきて、ホッとしていますニコ


ペタしてね



今飲んでいるサプリは、こちらです下



reossanのブログ

ホットストア株式会社 さんの、  亜鉛錠剤 です!!



reossanのブログ


片手で持てるほどのコンパクトでかわいらしいケースで、


90粒入っていますニコちゃん


1日1粒 なので、このボトル1本で3か月もちます アゲアゲ



中身の亜鉛はというと点


reossanのブログ


こんな感じで、白い錠剤タイプですかお



reossanのブログ


毎日1粒ずつ、私は朝食後に飲んでいますが、


特に味もなく、1粒が小さめなので、とても飲みやすいです音符


飲み忘れないように、カウンターの目につくところに

置いていますぺこ



reossanのブログ


↑↑ 


この栄養成分表示を見てみると、


       亜鉛 10mg    とありますリラックマ



これは、一日の摂取目安量ですが、実際の食生活では


なかなか摂取できていませんぼー


だけど、摂取しないと体が不調をもたらすという、


大切な栄養素なのですキラキラ


それが、毎日こちらの亜鉛錠剤1粒を飲むだけでいいというなら、

楽だし、体にもいいし、一石二鳥ですねハート



亜鉛の果たす大切な役割とは、主に



ダイヤ 味覚を正常に保つ


ダイヤ 皮膚や粘膜の健康維持を助ける



ということがあげられ、



亜鉛が不足すると



ダイヤ 成長や骨形成への影響


ダイヤ 細胞の老化や味覚障害

  


といったふうに、生体内での多くの働きが低下するので、


大切な栄養素だということが分かりますねきらきら!!



ひまわりひまわりひまわり



こちらの亜鉛を飲み続けて1週間になりますが、

特にこれといって目に見えた体の変化はまだありませんたーらこー♪


だけど、このまま3か月間、飲み続けてみたいと思いますにこ




今となっては数あるサプリの中で、 「 亜鉛 」 という

言葉は、耳にする頻度は低いと思います。


私が初めて 亜鉛(Zn) の言葉を聞いたのは、

アメリカ留学中でしたニコちゃん


ルームメイトが亜鉛(Zn)について、普段の食生活では

摂取しずらい栄養素だけど、欠かせない栄養素だ、ということを教えてくれましたハート



今回、亜鉛サプリを飲む機会ができて、亜鉛を初めて知った時の記憶も

甦ってきて、本当に嬉しく思います好


ぜひぜひ、愛用していきたいと思いましたキャハハ



最後に、こちらのホットストアさんのサプリは、


必要な栄養素だけをご自分の体調に合わせて選べるよう

単一栄養素成分のラインナップを取り揃えております


ということで、


自分にあったサプリがチョイスできるのがありがたいですねラブLOVE








ホットストアファンサイトファンサイト参加中


ホットストア株式会社

ホットストア株式会社